プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


三連休ですね

なのに、お天気は微妙です。
でも、朝は雨で昼までには晴れ
ちょっと湿気が気になりますが。。。

でもせっかくの週末も子供たちは学校があったりします。
昨日は上の二人は部活。
なかなか朝ゆっくり出来ません。

昼、時間があったので予定していた電気屋さんにGO
moeとmioを連れて行きました。
目的は「食洗機」
家事の手抜きっぽいし、安価ではないので敬遠していたのですが
やっと夫の許可がおりました

すでに6人家族の我が家。
食事の後の洗い物の量は半端ではありません。
現在、妊娠8ヶ月の私にはそれはかなりの苦痛で(かがむからね)
子供たちに手伝ってもらったりもしましたが、
出産の後はどれくらい家事が出来るかわからないし、
いつ私が何かあっても大丈夫なようにということと、
子供たちにも将来の為に様々な家事を覚えていかなければならないから。
食洗機は、子供たちにも簡単に出来るし。
もちろん夫も使えるでしょう!
そんな話をしながら聞いてみたら

夫「是非買いなさい」だって

昨日は行きつけの(?)電気屋さんがお得意様感謝デーでしたので
いつもよりお安く買う事が出来ました
夫に何度も確認しながら。。。
今日、夕方に届きます
嬉しいなぁ~




嬉しい事反面。。。

ストレスの種もまだくすぶっています。
おかげで、最近不眠症でした。

夫に
「お腹の子のためにもしっかり寝ないと」
と心配してもらって。
「あまり気持ちをため込まないで、心配事があるなら一緒に分かち合いましょう」
と言ってもらって、ちょっと気分も落ち着いたかな。
でもすぐには解消できないものです。

じっとしている時には考え事をしてしまうから、
そんな時は何か趣味のことをしたり、お掃除を念入りにしたり
片づけを徹底的にしたり、部屋の模様替えをしたり。。。と
していましたが、今はこの身体でしょう。
長くは続けられないのです。

でも今朝(すごく早く目が覚めたので)、気になっている探し物を
していたら、別の気になっていたあるモノを発見
大事にしてあるのかなと思っていたのに、ゴミのように置かれていたので
捨てて差し上げました。(だってもう、いらないものだも~ん)
ちょっと気分スッキリ


それに、もう一つ将来の為にある手続き(?)をし始めました。
ちょっと忙しくなりそうです。
(意味不明でごめんなさい。いつかこれを使う事のないように祈りたいです。。。)
スポンサーサイト

コメント

ストレスもまだあるわけだわね、、、気にするなと言われても、だよね。私もこのところ妙にモヤモヤしてます。といっても誰が悪いこともないんだけど、自分にモヤモヤしてるのかなあ。こんなことを言っては罰当たりだとは思うけど、たまに結婚してることやら子供がいることすら重荷になったりするのよ、、、わがままだよね~、苦笑。まさか更年期!!?きゃ~!!!

いつか笑い飛ばせるといいね。

食洗機、良かったね~
毎日の食器やお鍋など我が家に比べたら
毎日パーティー並だもんねv-399
よくがんばっているよi-237

honeyshika様

モヤモヤかぁ。。。
子供が幼稚園に行きだして、考える時間があるって
ことだよね。
今日は考え事をしないように、
久しぶりにキルトをしようと思ってます。
出来るかな(^^;)

りおまま様

食洗機、すご~く助かってます!
これはかなり、家事の負担が減りました。
しっかり乾燥もしてくれるから、衛生的です(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/143-db178158

 | HOME |  ▲ page top


