プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索



沖縄旅行

私の父の生まれ故郷である「沖縄」。
夫の仕事に便乗し、連れて行ってもらいました
夫が出かける際は出来るだけ連れて行ってもらおうと
決めていましたが、今回は夫から誘ってもらったの~
おばあちゃんに会いに行きたかったから嬉しかったよ!

でも学校が始まっているときだったから、mioと私だけ行きました。
3人はお留守番。
火を使わなくてもいい食事メニューを冷凍庫に
ストックして、各自食べてもらいました。
もう大きいので何でもできるからね。
それでも、暖め方や洗濯の仕方などをメモって置いておきましたが。
もちろん旅行中も何度もメールや電話をして安全確認をしました。


さて。。。


旅行と言っても、夫の仕事に便乗しただけですので
時間はたくさんありません。
着いた日は夜でしたし。
8ヶ月の妊婦の飛行機って結構辛いものですね。
それでもCAの方に背あての枕を用意してもらったりして、
頑張りました。

2日目はお昼までは夫の時間があったので
一緒に近くの車で行ける離島に行き、海の幸&そーきそばを食べました。

サマフェ・沖縄旅行2008夏 026


サマフェ・沖縄旅行2008夏 029


サマフェ・沖縄旅行2008夏 028
美味しかった~

その後、夫を学会会場に送り私とmioは美ら海水族館へ。

サマフェ・沖縄旅行2008夏 076

mioは写真撮りまくりでした~


そして、夜。
夫を迎えに行き、ちょっと遅くなってしまったので
お腹が空きすぎて胃痛がするのかな~と思っていたら。。。
レストランでどんなに美味しそうなものを見ても
食べたい気持ちにならない・・・というか吐き気がする~
夫に「少し部屋で休んでくるね」と言い残し、
部屋に着いたとたん。。。嘔吐しちゃったよ~(もちろんトイレで)
そこからが大変でした。
お腹は痛いし、吐き気は止まらないし。。。
何が原因なのか。
夫とmioと同じものを食べたのにね。
夫は「疲れているだろうし、ストレス性のものかな」と。
確かに、もうずっと大きなストレスをかかえているからなぁ。
この旅行でどっと出たのかもしれませんね。

妊婦でまだまだ大事な時期だから夫も心配していました。
私「あ~あ、せっかくの旅行なのになぁ・・・」

次の日の朝食もとても美味しそうだったのに、
ジュースとヨーグルトだけ少し食べました。


そして最終日はおばあちゃんに会いに行きました
私の父方の祖母は沖縄在住で88歳です。
まだまだお元気でした。
今回、腰が悪くなってしまっていて病院での再開でしたが、
とてもお元気そうで、お腹の赤ちゃんが生まれたらまた来るねと
約束して別れました。
2b33b6553c52095417c3437e2f137f94.jpg




最後に、写真をいくつか。
c3cdc8111b102e951668ffb78c53c496.jpg

21e1f3a169dab66ae80f0ec9fda0b902.jpg

f784f24d19fa7f91c4698aa4663f536b.jpg
上の子達には悪いのだけど、ちょっとだけ一人っ子の親の気分を
心地よく味わいました。
でも。。。上の子達がいたらもっと楽しい旅行だったでしょうね。
次回はきっと。。。
パパ、お願いね~

コメント

あらま~、大丈夫??その後何事もなければよいけれど、、、といってもご主人がいるから安心ね!?

おばあちゃま孝行してきたのね。楽しみにしてるでしょう?赤ちゃんはかわいいものね。私の同級生の友人も最近とうとう妊娠したの!!でも40になる年の初産だから楽しみ半分、不安も大きいみたい。やっぱりこうなると夫、家族の支えだよね~。kayokoさんは幸せよ~!!

honeyshika様

結構困っているの。
体調は気分に大きく左右されるね。
そろそろ行動を起こさなきゃと思っています。

おばあちゃん、叔母さんに「わかる?」と言われて
「うん、kayoko」と言ってくれてね。
嬉しかったわぁ。

honeyさんのお友達、初懐妊よかったね~!
初産でなくても、この年の出産はやっぱり不安です。
家族の支えは一番効果的だと思うわ。
無事出産できるといいね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/141-b74295fb

 | HOME |  ▲ page top


