プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


出産までの準備♪

沖縄から帰ってきて、記事を書きたいのですけど
まだ写真を取り込んでいない&忙しい~
今はちょっと息抜きです


この間の土曜日に夫と二人でbabyのいろんなものを買いに出かけました。
子供たちは再びお留守番で。
連れて行くと余計な時間がかかるからね~
子供たちもお買い物は好きじゃないみたいで、
喜んで「待ってるよ~」と言ってくれます。

出産5回目となる世間では「ベテラン」と呼ばれる立場ですが、
何だかそんな気がしない。。。
用意するものも「何がいるんだった??」から始まっています。

ベビー用品売り場に置かれているリストを片手に
店内を回りました。
ベビーちゃんの服・オムツ・ケア用品。
私の入院の際のグッズなど。。。一気に買いました。
いよいよって感じになってきますね、揃えると。

日曜には、食料品を買いに行ったついでに。。。
すでに6人家族なのに4人掛けテーブルの我が家
6人すべてが揃って食事をする事が少ないので「いいよね」と
今まで来ましたが、夫も早く帰ってきてくれるようになり
6人揃う頻度が多くなってきて、
「椅子が足りない!」ってことに。
でも大きなテーブルは邪魔だし。
・・・で、椅子だけ買ってきました、折りたたみ式のをね。
そうしたらmoeが
「ママがキッチンで辛そうだから、少し高め(座面ね)の椅子を買ってあげようよ」
と言ってくれて。。。
買っていただきましたが、キッチン仕事がとても楽になりました。
moe、パパ、ありがと~
こうした、あると便利だけど言いだしにくい買い物ってあるよね。
提案してくれた娘に感謝です。

もう一つ言い出しにくいお買い物があるの。
それは。。。食洗機。
6人家族にプラス一人増えるでしょう。
衛生的にも欲しいなと思っててね。
でもちょっと高価だからね~
電気屋さんの広告としばらくニラメッコしておきましょう



さて。。。家事に戻りましょう!
スポンサーサイト

コメント

少しずつ

年代と共に出産に対する時代背景も変わってきていますよね。
医療も・・・周りの問題も。
私は、今から出産なんて考えられないけど、たぶん同じ年齢ぐらいの???kayokoさんが今から出産するのがホント楽しみです。

mizukikawai様

本当に!
一人生むたびに「そうなんだ~!」と思うことが増えてます。

確か。。。mizukiさんの方が私より若かったかも。
楽しみにしてくれてありがとう!
あと2ヶ月がんばります!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/140-183648ad

 | HOME |  ▲ page top


