プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


妊婦健診に行って来ました(^^)

7ヶ月の終わりになりました
お腹パンパンです。
今産まれてもいいんじゃない?ってくらい、大きくなっています

なんだか大きすぎる気がして、
夫も「健診で聞いておいで」と言うので、おとといの健診で聞いてきました。
結果は経産婦さんだからね、大丈夫!と言っていただき、ほっと一安心
ついでに今までの子供の母子手帳も確認してみました。
う~ん、やっぱり私はいつも大きくなるんだわと。
でも。。。すっごく重く感じるのね。
それは筋力の衰えか~
運動はしていたのになぁ。。。


さて。。。
肝心の健診では、ポリープも異常なく大丈夫と言っていただきました
子宮口も異常なし。
エコーでは、赤ちゃんの大きさを測りながら
週数と比べてみてます。
頭・お腹周りでは週数どおり(^^)
足の長さだけ、週数より大きめ!足の長い子ね~だって
4Dエコーでは、お顔を見てみましたが
相変わらず横向きで。。。
でもお鼻のきれいな形は見れたし、にやっと笑っているのも見れた!
面白かったよ~

次の健診は2週間後です。
早いねぇ。
いよいよな感じがしてきました。(まだだけど・・・)


健診の帰りには、娘達の希望もあって
病院の新生児室をのぞいてきました
面会時間中だからカーテンが開いていてね。
産まれてての赤ちゃんを見たよ
可愛かった~!
娘達も癒されてました。
「はやくうちも産まれないかな~」ってね。

隣の陣痛室ではもうすぐ産まれそうな妊婦さんがいたようでした。
モニターの音が聞こえてきて、陣痛の感覚がわかったから。。。
自分の時の事を考えて、どきどきしてきました。
大丈夫かな~ってね。
高齢ですしね
夫が今までになく心配して、いろいろしてくれるので
大事にされている幸せを感じながらも、
ちょっと不安も感じてしまう私です。
今回も出産時に夫がいてくれるといいな~
スポンサーサイト

コメント

待ち遠しいねえ。なんというか、段々どきどきしてくるわね、笑。いつもご主人立会いなの?うちは立会いにする気はなかったのに、予期せず立ち会ってしまいました。生まれたての子にショックを受けたらしいよ(変な色だったって、笑)。

honeyshika様

そうなの~。。だんだんドキドキしてきました。
夫はね、立会いじゃないですよ。
陣痛室までにお願いしてもらってます。
お互いに分娩時は。。。ってことで(^^;)
honey家は立会いしちゃったのね。
実際には感動するものなのかなぁ。。。
うちでは今度は娘が立ち会いたいと言ってますよ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/134-c51e8d3b

 | HOME |  ▲ page top


