プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


帰省先にて No.1

今年の夏もお盆の季節に帰省しました。
以前は混んでいない時期を選びましたが、
私の両親のお盆の行事があるので、必ずお盆の時期に帰省しています。

普段はお墓の管理を妹達にお願いしていますから、
この時ばかりは夫と一緒に頑張ります。
一番暑い時なので大変ですけどね。。。
今回は妊婦である私を気遣って、夫が随分働いてくれました。
ありがとう~


さて。。。 帰省の出発ですが、ETCの深夜割引を使うために
am3:30くらいに出発しました。
前夜早めに寝て。。。
荷造りも積み込むだけにして。。。
子供たちを起こして車に乗り込みました。
抱っこして連れて行くのは今はmioだけで、随分楽になったわ。

深夜に関西を出ると、私の実家方面に着くのはちょうどお昼頃です。
今回、妹家族が外出していたので
途中、私の実家付近に立ち寄って行きました。

まず、道の駅に。
思いがけず、水遊び場があったのでmioは水着になって
遊べました
そしてすぐ近くに何かないかなと探していると、
県立歴史博物館があった~
暑いからちょうどいい!ということで、館内に。
mioにはちょっと不満なようでしたが、
上の二人には良いお勉強になったようです。
夫がいろんな場所で歴史についての質問をしてましたから。
二人も楽しく答えていて。。。
よかったね~

ここではちょうど軽くイベントをしていて、
「勾玉作り」を体験してきました。
夫と娘3人がトライしています

185bbf14e81c488b2c9a93f07d0dc66f.jpg

出来上がりはコチラ。
2008.8 帰省 019

途中mioはそばにいたカマキリに夢中でしたが。。。
2008.8 帰省 017




その後まだ時間があったので、別の市内にある公園へ。
私が子供の頃、両親と一緒によく行った懐かしい公園です
小さな遊園地もあるのよ~


夫と娘達はウォータースライダーに乗りました
2008.8 帰省 024
mioも最前列にいるのよ!怖がってなかった!

他にも観覧車やメリーゴーランド・鬼太郎の3Dシアター、ミニ電車などにも乗り
最後に定番の記念撮影
2008.8 帰省 030


朝早くから家を出たから、意外といっぱい遊べたね~
親はクタクタですが

その夜はすご~く深い眠りに落ちたのは、言うまでもありません
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい

夏休み、主婦は大変ですね。
夏休みも後半になり、ようやく解放されるなぁと思います。
結局部活などもあってどこにも行けなかった我が家です

mizukikawai様

子供たちもそれぞれに予定があって、
それに合わせて・・・となると、
なんだか忙しく感じますね。
普段の生活の決まったリズムが楽に感じちゃいます。
母は子供の夏休みの早く終わるのが待ち遠しいですね(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/132-0fefe626

 | HOME |  ▲ page top


