プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


帰省に備えて。。。

この週末は帰省の準備でバタバタしています。
昨日は帰省のためのお土産のお買い物に、
大阪までお出かけしました。

仕事先からの夫と合流して。。。
阪急・阪神デパートをはしごしましたよ~
すごい人・人!だったぁ。
何故って・・・昨日は淀川の花火大会だったから
浴衣姿の若い子達がいっぱいでした

お土産はたくさん買うので、荷物がた~くさんになって重いのね。
いつもなら夫が持ってくれますが、
昨日は夫がまだ仕事があって持ち帰れない。。。
だから事前に夫に「荷物を持ってくれる子供連れておいで」
と言われていたの。
でも、頼りになる長男・長女は用事があって
大丈夫(!?)と思ったけど、下の子二人を連れて行きました
普通に持つと本当に重いから、キャリーバッグを持参で!

お土産を買った後に、デパート内のカフェでお茶して
そこで荷造り~(夫が上手に入れてくれました)

そこのカフェからはHEP FIVEの赤い観覧車がよく見えてね(^^)
夫が「乗ろうか」と言うので、みんなで乗ってきたよ~
mioは買い物に飽きてたので喜んでたわ。
moeは「あそこに通天閣・大阪城・空港・ドーム!」などと
大阪名物を見つけながら楽しんでたよ

帰り道は駅で夫と別れた後、moeがスーツケースを引いてくれて
花火でめちゃ混みの大阪駅からやっと電車に乗り込み
家に帰りました~

大丈夫かな?と思った荷物持ちですが、
めちゃ頼りになったよ。
大きくなったねぇ。
家の外階段でもスーツケースぷらす他の荷物も持って上がってくれて
本当に私、助かった!
今の私には思い荷物を持つのが一番お腹に負担かかるからね。


さて。。。
今日明日は帰省の荷造りね。
車で帰るからたくさん持っていけちゃう。
お洗濯は期待できない・・・と言うか、
うちのこの大人数分を洗濯してもらうのは無理だもんね
日数分の着替えを持っていきます。

行きは。。。実は長男はいないのです~
今、東京に行ってるの友人達とね。
貧乏旅行で青春18切符で行ったのよ~!
ちょっと・・・楽しそうでしょ。
今日はどこに行ってるのかな?
一応毎日携帯で報告の連絡をすることになってます。
後日、実家方面で合流なのだ~
楽しく遊べるといいね!来年は受験生だから。
スポンサーサイト

コメント

いってらっしゃ~い、存分に楽しんできてね。子供達もみんなママのためにがんばってるのね。ほほえましい!!!

honeyshika様

荷造りでへとへとです~
明日中だし。。。ってもう明日になってたよ。

必ず帰省時には忘れ物をしちゃう私。
明日は朝から忙しいぞ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/125-53e66481

 | HOME |  ▲ page top


