プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


暑さが体を。。。

今日も暑かった~
そのせいなのか、体がいつもより重く感じます。
その時の気分もそうさせるかな。。。


今日は午後1時から、息子の高校へ三者懇談があり
出かけてきました。
この通りの暑さですし、電車も乗り継ぐし
最寄の駅からも20分くらい歩くので
mioは行くだけで疲れちゃうだろうと思い、娘たちにシッターを
お願いして一人で出かけました。

それでも出かけるとき、私の体が異常に重く感じて
苦しかったので、高校の最寄り駅より2駅離れた駅前の
駐車場までは車で行っちゃった~
しかもその方が、料金も安いの。
エコではないけどね~


懇談は1番初めの時間だったので遅れるわけには行きません。
時間にしっかり間に合うように出かけました。

昨年の担任と同じなのですが、去年はたっぷりお灸(?)をすえられたので
今年も同じかな~と思っていました。
はっきりとおっしゃる先生なの
緊張しながらお話をはじめましたが、
今年は違いました!
息子も少しは成長しているようです。
大学の志望校も自分である程度決めていました。(すご~く高い理想ですが
生徒会の委員会活動やクラスの活動にも
積極的に行動しているとか
そうなんですか。。。と私の知らない息子の学校生活が見えました。
クラブでも頑張ってるねと言って頂きました。
去年よりも少し成長しているのを理解してくれているのは、
去年と同じ担任の先生だからですね。
良かったと思います。
ただ学力面では志望校を合格するまでには、まだまだ相当の努力が必要です。
本人の更なる向上心を望みます。。。といったところでした。

息子は少し。。。いやかなり個性的な子で、
型にはまらないタイプです。
先生も「社会に出てやっていけるか心配だわ。サラリーマンは無理だから
しっかり大学で技術を身に付けて」と言われました。
先生。。。息子のことよ~くわかってるわぁ


学校に出かけるときは身体が重く感じた私ですが、
帰り道は何だか軽く。。。??
身体は正直ですね~
緊張がほぐれたからでしょうか。



さて。。。
今日でもう7月も終わりですね。
学校関係の夏の用事はひとまず今日で終わりです。
今週末からは、mioのスイミングなどがあり
またお盆の時期には毎年のことですが車で帰省です。
大変ですが、何だか今年は違った気分で帰れそうです。

それからカフェの会議もあるし、子供達の習い事は
夏なのでバージョンアップ(?)し、送り迎えは更にハードになっています。
暑いし身体も日に日に重くなっていくけど、がんばろ~!
家族で楽しい夏休みになるといいな

夏にしたいリスト。。。
・海に行く(mioはまだ未経験だから)
・キャンプ
・映画鑑賞
これは必ずしないとね。
また、赤ちゃんのためのグッズを買い始めたり、
家の中でのスペースの確保もそろそろね。
出産まであと4ヶ月。
準備も進めなくちゃ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/118-5b385355

 | HOME |  ▲ page top


