プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


まだまだ忙しい月末なんです。。。

毎日暑いです~
どこか涼しいところに・・・なんて思いますが、
家でエアコンかけて過ごすのが一番涼しかったりします。
おうちが一番~

でもここ何日かは、mioの幼稚園で
「プール遊び&英会話」を無料で行ってくれててね。
午後からでしたけど連れて行ってました。
今日がラストの日で。。。
mioも楽しく通いましたよ。
ちょっと家から離れた幼稚園なので、連れて行くのは大変でしたが
mioは毎日楽しみにしていましたからね。
重い体を引きずって(?)頑張りました。
ちょうど1ヶ月前に出産したばかりの友人のお子さんも
一緒に連れて行っていましたが、
その子は男の子で、すごくやんちゃ
初めはおとなしく車に乗っていましたが、
帰りの車ではもう、二人で大騒ぎ~
彼のうちは、まだ産まれたばかりの赤ちゃんのいる
生活だから何処へも行けないでしょう。
この何日間は、少しは羽を伸ばせたかな~


さて明日はうちの長男君の3者懇談です。
や~だ~な~何を言われるか。
遠いし、これがまためちゃ遠いから、疲れそうだわ。
夕食は簡単にしよ





ところで。。。


子供のお風呂って誰と入ってるでしょうか?
うちは夫の帰りが遅いので、大抵私が入れてきました。
でもmioはミネソタ生活の賜物(?)なのか、パパが大好きで。
入れるときは「パパと入りたい」と言います。
昨日も早く寝かせたいからと思って、先に一緒に入ろうとしたら
「パパと入る!」と。。。
仕方なく、パパの帰りを待っておそ~い時間に入浴していましたわ

でもね女の子だし、そう長くはパパと入るわけでないから
今を大事にしたいと思います。
疲れてちょっとめんどくさそうな夫をその気にさせるのも
私の役目かな
こうしたスキンシップが大事なの!と言うのが
上の子の時でよ~く分かっているからね。

そうでなくてもmioが可愛くて仕方ない夫だから、
何でもしてあげちゃうでしょうけど。
何のイベントもないのに、頻繁にお土産(スイーツね)を買ってくる夫。
mioは当たり前のように思っているでしょうから、
将来mioの旦那様になる人は大変でしょうね~
スポンサーサイト

コメント

娘は

ダーリンにとって可愛い恋人ですよね。
我が家は息子1人、娘1人なので明らかにダーリンの対応が違います。
娘もツボをついてますし・・・

いつまでお風呂に一緒にはいるかは、子供が自然に決めるのでしょうね

mizukikawai様

尽くして見返りのない恋人(^^;)ですかね~
mizukiさんのところも同じなんですね。
お嫁に行くときはどうなっちゃうんだろうと
今からどきどきです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/117-8902a448

 | HOME |  ▲ page top


