プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


5日ぶりです。。。

久しぶりに更新をしています。
子供が学校に通っているときは時間があったのに、
さすが夏休み
母は子供が家にいるほうが忙しくなるんだなぁ。
時間的には余裕があるのにね。


さて、ここ何日か大きなニュースがありました。


まず、長男taku。
日曜日に学校から推薦されて(?)、スペイン語スピーチコンテストなるものに
参加してきました。
優勝は、スペイン旅行!!
前日に私や妹達を練習台にしてスピーチしていましたが、残念
入賞は出来ませんでした~
でも参加賞の、チュッパチャプスをたくさん頂き、喜んでいる息子です。
(これが目的だったのよ~
更に、志摩スペイン村のパスポート券2枚「STEPHEN KING」という
(厚さ5センチくらいある!)もいただいてきました
いい経験になったでしょうか。。。


そして長女mayu。
部活動の吹奏楽部のメインである「夏コン」。
地区大会に出場してきました。
夫とちびっ子達は1週間前に定期演奏会を観たし、
今回平日だったから夫は仕事で、ちびっ子達は飽きるからお留守番してもらって
私一人で行ってきました
一人だから前の席でゆっくり聞けましたよ~
2~3ヶ月前には「この曲むずかしいね~」と言って心配でしたが、
とても上達していてよかった
でも残念ながら、金賞をとったものの残念ながら次のコンクールには進めませんでした
娘も帰ってきて泣いてたな~
中学校最後のコンクールでしたが、力いっぱい頑張ったので大丈夫でしょう!
受験生ですし、この夏これから受験勉強に専念できるし
結果的には親としては良かったかもしれません。


そのmayuの傷心ぶりに夫が「映画でも観ておいでよ」と言ってくれました。
崖の上のポニョ 
moeとmioがうるさいくらいに毎日行っていた映画です。
我が家の女性4人で観に行って来ました
席をネットで予約して。。。
その時は半分くらいの席が余っていたのに、
行ってみたら満席でした!
さすが日曜日です。
映画館ではmioもすごい集中力で映画に引き込まれ、
目をキラキラさせながら、時には声を出して笑いながら
見入ってきましたよ。
私も楽しみました。


夫からは見終わった後くらいに、メールをもらって。。。
お礼を言いました


私たち夫婦は結婚前からお互い映画が大好きで、
年も近いからそれまで観た映画の話も合いました。
子供がすぐに産まれたので、それからはなかなか観にいけませんでしたが
私の実家の近くに屋外型劇場があってね。
赤ちゃんだったtakuを連れてよく行ったものでした

現在ではその息子や娘達がシッターをしてくれて、
夫と二人でお出かけが出来ます。
子供が多いと普通の家庭とはまた違った楽しみ方も出来て、
子育て頑張ってよかったなぁと思います。






映画の後に。。。(ちょっと映画のネタバレありますよ!)

mioが気に入って食べているもの。

それはハム!
ポニョの好物なんですね~

ジブリのアニメに出てくる食べ物はどれも美味しそうに見えて、
子供でなくても影響されてしまいます

きっとしばらくは日本中の子供達が
「ハム食べたい!」と言うのではないかな~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/116-f1b9ff77

 | HOME |  ▲ page top


