プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


今日はいい天気~♪

暑いのは嫌ですけど、からっとしたお天気で
お洗濯が気持ちいいですね~

今日は子供のお布団を干しました。
うち、家族が多いから一日にすべてのお布団が干せない。。。
だから今日は子供のもの。
週末で子供が手伝ってくれるしね。
そろそろ重いものを持つのがしんどくなってきた。
バランス悪くなってきたし、転んだら大変だものね~


今日はmayuの部活が半日だから、午後は部屋の片づけをしてもらう!
思い切って部屋の模様替えもしちゃうんだ~
そうしたらしっかり片付くからね。
もちろん傍にいて指示するよ!
だって~、そうしないと夜中までダラダラ片づけするからね。
今日はきっちりしてもらいます!

明日は英検の面接なんだけどね。。。
面接だから大丈夫でしょ、少しだけレッスンすれば。
すでに合格しているmoeに練習に付き合ってもらうようです(^^;)


そして息子。
今日は学校で実力模試受けてます。
まったく勉強しないで行っちゃったなぁ~
夫とも話していたのだけど、
彼は定期テストよりも実力テストのほうが成績いいの。
勉強しないテストのほうがいいなんて、彼にとって良くない!
どうしたものかしら。。。
実に「勉強しなさい」と言い辛いのです(--;)
今日の結果はどうかな~
少しは悪いほうが彼のためになるのだけどね。
やる気を出させるのは難しいわ。。。
スポンサーサイト

コメント

我が家も

人数が多いので 一度にみんなのお布団は
無理でございます。
一度にみんなの洗濯物だって・・・
無理でございます(爆笑)

わが家も

わが家も主人のワイシャツを洗っているので必然的に毎日洗濯をしているけど、一日洗濯をしないと干すところがいっぱいになっちゃうよ(^_^;)

ところで長男くんはのんびりした性格なのかな

本当は

「勉強しなさい」って言わない方が良いらしいですよね?本当にやらなきゃいけないと思う子は言わなくてもやるから・・・


でも、我が子でもそうだけど、言わないとやらない(TT)

Jordan様

ね~!
お洗濯も1日分だって3回くらい回すわ。
朝早く・・・または夜に一度回しておかないと
午前中洗濯で終わるよね。
大家族だもの~お互い。

りおまま様

二人だけでも毎日お洗濯するのね~

長男はね、のんびりした・・・と言うより
あまり深く考えない性格。。。かな。

mizukikawai様

私も出来るだけ言いたくないのだけど。。。
言わないと大変なことになるから。
一度言わないでいてみたいと思うけど、
こわくて出来ないのです。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/104-880f0fdf

 | HOME |  ▲ page top


