プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト


暑い暑い~(^^;;)

夏なんですね~
今日も暑かったです。。。

そんな中、子供の学校の懇談に行って来ました。
昨日は小学校でしたが、今日は中学校です。

小学生のmoeは小さい頃から問題ない子で
参観に行っても楽しく見ていました。
・・・がmayuはね~、ぼ~っとしてる子だから
分かってるのか分かってないのか分からない
と言う感じでしたが、やっと最近自分の置かれた受験と言う
状況を把握したらしく、この間の期末テストも頑張っていたので
結果は良好でした。
先生もそれは評価してくれてて。
本人もまず目標に達していたので満足のようでした。
でもね~、彼女の欠点は「忘れ物」なんです
どんなに声かけしても良くならないのよね。
それはきっと、部屋の生理整頓が出来ていない事に
大きく関係していると思うの。
彼女の部屋は「え!?女の子の部屋!?」と思うくらい
ひどいものなんです
しっかり管理できないから、忘れ物も多くなるのでは
本人が自覚しないとね~
社会人になって困ることだもの。


あとは高校生の僕ちゃんの懇談が残ってます。
ミネソタにいたときは夫も一緒に行ったから、よかったな~
日本では母親の仕事だものね。


そうそう、今日の懇談は一人で行きました
mioが幼稚園で延長保育に入りたいと言ったからね。
一人はラクだわ~
話にも集中できるし。
そのmio、「カフェに行きたかった」と迎えに行ったら言っていました。
もう閉店時間だったので無理だったから、
「明日行こうね」と約束しました
私も明日は「白玉あんみつ」を食べに行こう
天草から作った寒天は、お通じにいいからね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tmmmkayoko.blog121.fc2.com/tb.php/101-80131d54

 | HOME |  ▲ page top


