プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索



文化祭

今日は子供の学校の文化祭に行ってきました。
高1になり、今年は劇のある学年。
我が子はシャイなので、舞台裏の係。
とても楽しそうでした。

模擬店もいろいろみたかったのですが、
連れていった娘が帰りたがり仕方なく早めの帰宅。
なかなか思うようにいかない…


人間関係は思うようには行かないね。
駆け引きを感じるときもあります。
親子・夫婦間ではそんな事ないようにしたいものです。

ログインできた~

いやいや、久しぶりの更新です。
2年ぶりです!
この2年は慌ただしかった

子供たちはそれぞれ進路が変わり、
長男は2浪の末、S市の大学に行ってしまい一人暮らしをしています。
長女は現役で大学に入り、ちょっと遠いのですが家から通っています。
次女は高校生になりました。中高一貫校なので受験なしです
三女は小4で相変わらず友達と遊ぶ毎日。バレエも何とか続けています。
四女はこの春から幼稚園に通い始めました!

と、まあ、随分と様変わりしました。


私の方は、末っ子が幼稚園に入ったことにより、随分楽になりました。
買い物の楽なこと!!
楽しく出かけられます。
しかし、問題も発生。
現在、夫と冷戦中。
いつになく夫が激怒しています。
仕事のためとはいえ、アパート住まいを黙ってしようとするからいけないんだよ
時々チェックしに行くから鍵ちょうだいと言って鍵をもらい、
見に行ったら寝に帰るだけの部屋なのに、すっかり生活できるように買い揃えられていて。
「こういうのはダメって話したよね」と伝え、必要ないものを自宅に持ち帰ったら激怒。
子供たちがそれぞれお金のかかる今、してはいけない事です。
今回珍しく、大きな声で怒鳴り壁を叩いてみたり、車の中では意味もなく大声出したり(私が運転してるのに)
仕事をするうえで通勤の時間がもったいないと言うから、私、迎えに行くことを提案したの。
それも行く時間は深夜12時頃。子供たちを寝かしつけてから出かける。
実にシンドイのだけど、私にとってはしなければならない事なのです。


いつもなら夫が激怒することはほとんどなかった。
けど今回は違う。
何かありそう。。。

今度ばかりは何か起こるのかもしれないな。
私もいろいろな覚悟をもって生活しなければ。
夫にも身辺整理してからどうかしてと言われたからね。




 | HOME |  ▲ page top


