プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索



My Birthday♪

20091119162800
昨日は私の○3歳のお誕生日でした\(^O^)/

残念ながら主人は仕事で留守でしたから、前日夜に小さなケーキを買ってきてくれてて(^-^)
夜だったから二人でお祝いしようと思っていたらしかったのですが、
匂いを嗅ぎつけた(?)子供たちも参加して、ハッピーバースデー(*^_^*)


当日は今月もう2回も誕生会してたし(^o^;
ということで、私が軽く夕食に寿司ケーキを作ったくらい。
でも食後やはりデザートが食べたくなり(^o^;ちょっとしたものを買ってきて食べましたー

プレゼントは娘たちから私の好きなお店のバスボムを(^-^)
主人からは写真のお花をいただきました!

息子のバースデー\(^O^)/

昨日は息子クンの誕生日でした\(^O^)/
18歳になりました。
はじめての出産から18年!
母としては、ジーンとくるものがあるわ(*^_^*)
当時のアルバムを出して見たいなぁと思うのは私だけかなあ(^o^;


夜はいつものようにお祝いをしました。
ケーキを囲み、ろうそくに火を付け明かりを消し、皆でハッピーバースデーを歌う\(^O^)/


あと何回、息子は家で誕生日を祝うかな。

来ましたよ~!

とうとう我が家にもインフルエンザ患者が出ました
mioです。。。

先週水曜の夜に発熱しました。
でも熱は39度止まりで、思ったより高熱にはならなかったわ。
でも異常行動(?)らしき事があってね。

熱がそんなに高くない時に、寝て起きた後急に泣いて
私が抱っこして慰めていたら、
必死に私の袖口や胸元をちっちゃくつまむのね。
「なに??どうしたの??」と聞くと、「何かある」と。
すぐにおさまったのだけど。。。

次の日、熱が下がって元気になったので聞いてみると、
「ママにね、もやしもんみたいのが付いてた」
って??????
もやしもんって、細菌の漫画だよね
私に細菌が付いてたって事~
それとも幻覚か??

今となっては笑い話です。



その後、熱が下がった金曜に病院で検査したら「A型」と。

土日は熱もなく元気なmioでしたが、一応家族からは隔離しました。
そのせいか、今のところ誰にも感染していません。
それともわからないうちに感染しちゃってたのかな。。。
予防注射どうするかな~









余談ですが。。。

続きを読む »

打ち合せ

今日は何回目かな?
新居の建築プランの打ち合せでした(^-^)

プランはほぼ決まり、細かい内容に入っています。
コンセント位置、フローリングの方向、トイレの手摺りの位置、網戸の設置箇所など。
細かすぎてクラクラしそう(;^_^A
新築って大変だぁ(>_<)

お料理が得意(^^)vなんて言えない私ですが、張り切りたくなるようなキッチンを入れてもらいました♪
娘たちと一緒にお料理が出来るキッチンです。
対面式で釣り戸棚無しのオープンなもの。
側面のタイルも素敵な色をチョイスしましたよー(^O^)
たくさん、お客さんを呼んで楽しめると思うわ(^-^)

ウッドデッキからのお庭も割りと広く作れました。
ガーデニングに久々に力を入れられそうです(^-^)
もちろん、BBQもね!

☆HAPPY BIRTHDAY☆

20091106185351
今日は末っ子meiのお誕生日(^-^)
はじめてのBirthdayです♪
お誕生会は明日の予定。
いつものようにパパがケーキを買ってきてくれます。
主人はmioが可愛くて仕方がないのは変わりませんが、最近はだいぶなついてきたmeiも可愛いらしい(^^)v
毎朝支度をする主人の足にまとわりついてます(^o^;ついつい抱っこしてしまう主人。
おろせなくなり支度が出来なくなること毎日です(;^_^A
先が思いやられるね(>_<)

アンティークの椅子

20091104182950
今日は友人とお買物に出かけました♪
お互いに雑貨が大好き(*^_^*)
先週行った雑貨イベントで今日はアンティークなどのイベントがあると聞いて出かけたのです。
でもやはりアンティークは高い(*_*)
その中で商品の陳列に使われていた椅子を見つけ、よく見ると値札が!
少しがたがたで座るのは無理ということで安くなっていたらしい(^^)v
迷わずゲットしてしまいました。


これ、1600円。安い…よね!?
 | HOME |  ▲ page top


