プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索



ハロウィン

20091031193436
今日はハロウィンナイト(^-^)
近所の子供たちを誘い、Trick or treating に行きました(^^)v
子供7人で7軒を回りました。
団地内だからあっという間に回ってしまいましたが、子供たちは楽しそうだったー\(^_^ )( ^_^)/
よかったわぁ。
来年は新居で出来たらいいなp(^^)q


そして、今年もパンプキンのカービングをしましたよ(^!^)y~
今、灯りをともしていますがこうばしいかおりです。

さぁーて、次はクリスマスです。
飾り付けをチェンジしなくちゃねp(^^)q

秋ですね。。。

やっと涼しくなってきたこの頃です。
運動会シーズンでしたが、インフルエンザにより一度延期になり
またつい最近予定していた日もインフルエンザで出来なくなり
市の決まりで中止となりました
残念だったなぁ。。。

秋らしいこと。。。と言うことで(?)、
ハロウィンをご近所で企画していましたが、
これもまたインフルエンザ感染や外出などで
なかなか子供が集まらないの。
でも集まった子供達は楽しみにしているので、
何とかイベントはさせてあげようと思います。
日本ではまだまだ定着しないね~
そうそう、パンプキンのカービングもしなきゃ!
今夜、子供達とくりぬき作業しよ!
土曜のハロウィンまでには大丈夫。。。よね。




さて最後に、ちょっと愉快な話を。

1年生の娘は最近学校で漢字を習い始めました。
「川」「中」「山」などの簡単な漢字ね。
宿題では「かんじのがくしゅう」というドリルがあるのですが、
そのドリルでは、”例文”を書く所があるのです。
習った漢字を使って、例文を作るわけですね。
この間、娘は「林」と言う漢字を学習していました。
その例文。。。

「林らいすをたべました。」

って~~~
あまりに面白かったので、先生にも見せてあげようと思い
直さず持って行かせちゃったのでした
もちろん次の日にはお直しの宿題になったのは
言うまでもありません

夢叶う♪

チャレンジ失敗してから半年。
2回目のチャレンジは成功しました
私の夢である【マイホーム】へ向けて一歩踏み出しました
今とても慌ただしい毎日です。
でも嬉しい悲鳴です。
その目標に向かって、夫婦・子供達みんなで取り組んでいますが、なんでも流されてしまう私の悪いところを主人はしっかりサポートしてくれます。
大きな買い物ですからね、主人も私だけに任せておけないでしょう
来月からはさらに忙しくなりますが、楽しいことですから、記録も残したいので出来るかぎりブログに書いていきたいなと思います。
無理かなと思っていたことだけど、辛抱強く待ち続けたら叶うものですね。
またこういった出来事って、必要なときに与えられるのかなぁって思ったわ
いろいろなことに感謝しなきゃねー

ところで、昨日は流星群を見ましたか?
息子に聞いて昨夜は娘と1時間半ばかり粘りました。
途中から主人も加わり
しかし、4こくらいしか見れなかったわ
つくばに住んでいた頃、主人と見た「ゴーッ」という音もした巨大な流れ星、今でも鮮明な記憶で主人と懐かしく話したのでした
 | HOME |  ▲ page top


