プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み。。。真っ最中♪

夏休みに入って1週間が過ぎました。

あっという間に過ぎたのは。。。子供達の生活にあります。
mioはインフルエンザによって今年のみ行われている
「学力補充」と言う名の登校!
数名を除くほとんどのクラスメイトが参加しているそうです。
内容は「夏休みの宿題」
嬉しいことに毎日ちょうどいい感じで宿題をこなしてきています(^^)
午後にはプールへ行き、その後児童センターへも出かけて
スタートから充実した毎日です。

上の子達はそれぞれ学校の補習や部活、塾と忙しい。
みなバラバラのスケジュールで、それに合わせてお弁当作りももちろん、
食事・入浴タイムなど家の中は慌しいのです!

その中でmeiの世話を合わせていきます。
そりゃ、あっという間の毎日ですわ~



そして先週末は主人の関東へ出かけるお仕事に合わせ、
アメリカから帰省している友人に会いに行ってきました
前回会ったのは我が家の帰省に合わせて寄ってきたのですが、
今年は滞在が短いと言うので、主人にお願いして行かせてもらいました
2年ぶりでしたがRさんは4人のママになってもかわいらしく、
わざわざ来てくれたMさんも2年前にお腹にいた赤ちゃんがもう2歳になっていて、
2児のママでしたが、相変わらず若い!(あ、実際めっちゃ若いのですが
ミネソタにいたときと同様、楽しくおしゃべりし
あっという間に時間となってしまいました。

そうそう、それぞれの子供たちははじめ恥ずかしそうでしたが
少ししたら親元を離れ遊び始めたのでよかった~(^^)
みんな可愛かったなぁ
写真はちょっとしか撮って来れなかったけど(話に夢中で)、
取込んだらメールで送ろう!









:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近のmei。
ハイハイがずいぶん上手になって(^^)
いつも遊ぶクッションマットのエリアから出て、部屋中を移動しています。
となると、いろんな危険がいっぱいです。
上の子供たちにも危ないものは置きっ放しにしないよう言い聞かせてます。
今のmeiのお気に入りターゲットは、「本」「新聞」かな。
ビリビリですわ~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




最後に私の最近の大きな悩み。
娘の勉強に対する取り組み方です。
どうも勉強に集中できないらしい。。。(新しい環境にまだ慣れてない??)
育て方間違ったと言われ、ショックでした
小さい時、我が子の中で一番手のかからない子だったので、
関わり方が薄かったのかな。。。
この夏は娘のためにひと肌もふた肌も脱ぐつもりで頑張ろう!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


終わりが気持ちよくなるために画像を(^^)

めいな 445

今日のmeiです
スポンサーサイト

明日は皆既日食ですね

夏休みに入り暑い毎日ですが、ここのところ雨です。
少し前の日も夜中にすごい雷で
夜なのに空が明るかったわぁ。。。

今日も雨。。。
明日の皆既日食見たいのになぁ。


雨で憂鬱なのでちょっと美味しい記事を


いつもの地域のカフェで。
私のささやかなボランティアは、メニュー作り。
皆さんのあたたかい心遣いでほんの少しだけのお手伝いです(^^)

最近のメニューにはお料理の上手な方達がたくさん集まり、
様々なランチがお目見えしています。
先日の私が食べたランチはとても豪華でした。
これ↓

200907171146000.jpg

200907171146001.jpg 200907171147000.jpg

200907171147001.jpg

これで500円です
美味しかった~(^^)

もうすぐ夏休み

あともう2日で夏休みがやってきます。
meiももう8ヶ月になり、このところ時間の経つのが早い!
予定がたくさんあるからかなぁ。。。


夏休みに入るとすぐ中高の三者懇談があります。
上の子達の学校は遠いからね~、暑さに負けないようにしなきゃ!
しかも今年は、大学受験の息子・新入学の娘2人の話なので
結構懇談の内容が深刻です


mioは1年生になって3ヶ月が過ぎ、お友達もたくさん出来て
一人で自由に友達の家に出かけていきます。
アメリカでは考えられないね。
すごいなぁと思うのは、ちゃんと習い事があって遊べない曜日を覚え、
遊べる日を子供同士で話し合えること!
幼稚園時代は出来なかったことです。
小学生になってからの成長は目覚しいですね。
「いってきます!」と言って出かけていくときの
キラキラとした目は自信に溢れています

そのmioの最近のお気に入りは「虫」。
少し前までは「バッタ」と「だんご虫・あり」でしたが
最近、知り合いにいただいた「カブトムシ」を可愛がっています。
ちょっと臭うのだけどね~




そして先週末。
上の娘二人は、アメリカ在住時に大変お世話になった補習校の
先生とその息子さんたちが帰省していたので、
岐阜まで会いに行っていました。
二人で電車を乗りつないで・・・
しかも1泊させていただきました
2年ぶりの再会で、娘達は大興奮でした~(^^)
帰宅してから写真を見せてもらいましたが、
めっちゃ成長しててびっくり!
当たり前よね~、思春期の男の子たちだもの。
そしてイケメンだった
ハーフの子は可愛いなぁ
今月中には私も別のお友達ファミリーに会いに行きます。
と~~~~っても楽しみ
たくさん写真撮ってこよう!




 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。