プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索



類は友を呼ぶ。。。

不思議なことに。。。ってよく言われることが多いけれど、
それは当然、同じ趣味・状況の人同士は生活パターンも
同じになるから、出会う確率も高くなるし
話も合うのでしょうね。


専業主婦である私の周りには当然、専業主婦が多かったです。。。が、
最近は違ってきたわ~。
なぜって、皆子供が大きくなってきて働き始めちゃったから
さみしいな~と思うことも多いけれど、以前も毎日会っていたわけではないからね。
皆で時間を合わせてランチに行った時など、
それまで話できなかった分、時間が足りないくらいしゃべりまくります
楽しいひと時です。


私は主人の仕事の関係で引越しを多く体験してきたけれど、
その度に友人関係を1からスタートするわけで、
でも子供たちがいたのでそれは簡単でした。
どこでも誰とでも仲良くできる・・・と自分では思っていますが、
一度だけ苦手な人に出会いました。
ケンカしたわけではないのですが、急に彼女の家に
我が家だけ呼ばれなくなったのです。
はっきりとした理由はわかりませんが、うちの子は彼女の子にとって必要ないと
いった感じだったかな。
私はいいのだけど、子供がかわいそうでしたね~
今でもそのことを思い出すと、心がチクチクします。。。
でも結果的にはよかったかな。
いつも彼女は誰かの悪口を言う人で、それも自分の友達の事をね。
聞いていていいものではなかったから、聞くことがなくなった!という意味で
通わなくなったのは正解と思うようにしていました。
彼女の子は今、中二かな。
どんな子に育っているのだろう。。。とちょっと気になっちゃうな


そして子供が幼稚園までは親の仲良くしているママ友関係で遊びますが、
小学校に入ると違いますね。
これもまた「類は友を呼ぶ」かな。
小さいうちは近所さんが多いですけど(^^)
今年、小1の娘のベストフレンドは何と男の子です。
近所の子なのですが、それよりも趣味(遊び)が合うようです。
毎日一緒に帰ってきては、どちらかの家で遊びます。
男の子とは大きくなったら遊ぶことはないので、
今のこの時を楽しんでもらいたいなぁとおもいます



めいな 147
話しかけに笑顔で応えるメイ。離乳食もたくさん食べます

インフルエンザ

関西で猛威を振るい始めましたね。
一日であっという間の感染力です。

関西に住む我が家は安心できない現在です。
我が子4人全てが休校になりました。
高校生から流行していることから、うちも危険な状態なのかなと思います。


昨日午前中に行った近所のスーパーでは、
いつもよりお客さんが少なかったように思いました。
しばらくの間は外出しない方がよさそうね。。。
でも毎日の食事の買い物は全く行かないわけには。。。ね。
出来る限りネット注文でお買い物してみることにしましょう。

5月はじめての更新です(^^;)

4月は3回しか更新しないまま過ぎて行きました。。。
ほんっとに!忙しい毎日でした。
今もそう変わらないのですけどね。

GW前は久しぶりにミネソタの友人に会ったりして
楽しかった~♪
少ししか時間がなかったのが残念(><)
次回は夏に声かけてみよう!



GWは遠出はしませんでした。
あ。。。ちょっとはしたなぁ。
和歌山のアドベンチャーランドに行ってきました。
昨年生まれた双子のパンダちゃんがいてね。
かわいかった~
後ほど写真アップしますね。

それからデイキャンプしました。
主にBBQ(^^)
ちょっとお天気が良くなかったのだけど、
BBQは出来ましたよ。
のんびり過ごせてよかったです。


さて。。。また明日からお弁当作り。
これが私の忙しさの源。。。かな。
早起きでばててます~(^^;)
でも頑張るぞ~!!
 | HOME |  ▲ page top


