プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索



成長(^^)

生まれてすぐの頃。
こんなにも差のあった二人でしたが。。。
めいな 074


今では随分と姉妹らしいショットが撮れる様になりました(^^)
めいな 157

首もほとんどすわり、抱っこも安定して出来るので
ますます可愛く感じます♪
次は「声だして笑わないかな~」と。
赤ちゃんの成長って楽しいですね(^^)

(^^)

ここしばらくは、忙しいのとPCの調子が悪いのと、
子供の受験のことでなかなか更新できませんでしたが、
昨日、娘の学校の合格発表があり、やっとホッとして書いています。


我が家は今年、小6の娘が中学受験
中三の娘が高校受験
頭の痛い毎日でした~。
とは言っても、小6の娘は普通の中学受験ではないので
特に受験勉強をしたわけではありませんでしたが、
試験を受けてから「少しでもしておけばよかった~」なんて思ったり(^^;)
結果は「合格」でしたから、良かったですけどね。
やはり子供のためにも努力はさせておいた方がよかったかなぁ。。。
今後頑張ってもらいましょう!

中三の娘は娘なりに結構頑張っていました。
私学の合格をもらってからは何だか自信がついちゃったようで(^^;)
本番の試験は「多分大丈夫!」なんて息巻いていましたが、
当日まで親の方はドキドキでしたよ~
結果は「合格」いただいて(^^)
よかったぁ~
試験が終わったから言えることですが、
ラッキーだったのは、子供の受けた学校が今年は
倍率が低かったことでしょうね。
なぜ低かったのか。。。
たぶん、市の受験方法が変わったからかなと思っています。。。どうでしょう。
とにかく娘にとってはよかったわ。

春からは3人(長男・長女・次女)仲良く、
同じ学校に通います。
小学校以来(小1・小4・小6時ね)の同じ学校だわ(^^;)
家から1時間半ほどかかる学校なので、
通うのは大変ですが、小6の娘はお友達が一緒に通うし
中三の娘は受験のときにもう仲良くなった子が出来たらしいから
楽しい学校生活になるでしょうね♪

今月・来月と私にとって説明会など忙しくなります。
小学校入学もあるのでね。


また我が家にとってこの春、大きな出来事が起こるかもしれません。
出産ではないですよ(^^;)
主人がめちゃ乗り気な「あること」。
まだ詳しくは書けませんが、うまくいくといいな~♪



さてさて、最近飛び始めた花粉により症状が出てしまった私。。。
今日はお薬・ティッシュ(^^;)・マスクなど買ってこなくちゃ~
気持ちのいい春だけど憂鬱な春です。。。
ああ、この時期だけ沖縄か北海道に逃げたいよ~

バレンタインデー♪

明日はバレンタインデーですね
チョコ好きな私にとって、いろんなチョコが売り出される
この季節は大好きです(^^)

私のほうからあげるのに。。。私も思いっきり食べます!
主人は付き合い上、たくさんもらって帰ってくれますし、
またそのチョコは高級チョコばっかり
主人はもちろん、子供たちも一緒に美味しくちょうだいしています。



今年、子供たちはまた「友チョコ」を用意するようです。
今日の夕方作るんだって
塾の友達やクラスの友だちなど。
長女はその中に男子もいるようです。

我が家の長男は全く興味が無いのか。。。いや、もてないのだ~
もらえるチョコは妹からだね。
貴重な、そして見返りをしなくてもいいチョコです



今年は「逆チョコ」なるものが流行っているようですね。
チョコのメーカーさんもいろいろ頑張りますなぁ。

緊張しすぎて。。。

小6の娘の受けた中学校の発表に行ってまいりました。

平日でしたから私一人で(あ、もちろんbaby一緒ね
学校へ向かいました。
行きながらもう何だか緊張しちゃって。。。
お腹もしくしくしてました

娘は面接で「頭真っ白だった!」なんて言うから
半ばあきらめモードでいましたが、
せっかくの発表、気持ちよく見ようと思い
娘の番号が掲示板にあるイメージを思い浮かべながら見に行きました。


そうしたら。。。












あった~♪





よかったよ~
自分のときよりももっと緊張して、帰ったら頭痛で気分悪くなってたよ。

娘の仲良しのお友達も受けてて、仲良く一緒に合格しました
春からは楽しい学校生活になるでしょう!



さ~て次は長女の高校受験よ!
同じく咲くといいな。。。

お正月に

もう1ヶ月以上過ぎたお正月の話。

年末からお正月にかけて実家に帰るとき、
子供達はいとこに会うのをとても楽しみにしています。
小さいときのようにはしゃいで遊ぶようなことはもうないのですが、
年が近いから話すこともまた多いのかな。。。

私の実家のほうでは、上は高3から下はうちのBabyの0歳まで
総勢10人になります。もうこれ以上増えません(笑)
去年も撮りましたが、今年もいとこ達だけで記念撮影(^^)

a04fa37936577845d17416ee80baea71.jpg
残念ながら今年は、中三の甥っ子は受験のための塾があり
会えませんでした~
来年はどうなるかな。。。



そして主人の実家では。。。
なかなか写真を撮ることがなく。
でも唯一撮った写真。

dd735804841cde2e84908584cd636c71.jpg
姪っ子のMちゃん。
mioと1歳違いでとても仲良しなのです。
実家の寒~い廊下でずっと遊んでいました(^^)

いたずら盛りのこの子達は今回、
お仏壇でお線香をあげたくて、勝手にろうそくに火をつけ
「ち~ん」としてしまい、主犯のMちゃんのパパに2人一緒に
ものすご~く怒られたのでした
mioは見ていただけで何もしていなかったわけですが、
一緒にいたものねぇ。
主人も娘達もハラハラしながら「泣くんじゃないか」と見ていましたが、
泣かずにきちんと反省していたようでした。
これもいい経験ですね。。。
来年はどんな悪戯を。。。いや、冒険をするでしょう。





今年は。。。

続きを読む »

曾おばー

この週末1泊で沖縄に行ってきました~
主人の仕事に便乗して、Babyを曾おばあちゃんに見せに行ってきたのです。

私の父は沖縄出身で、その父はもう49歳の若さで亡くなってしまいましたが
父の母(私の祖母)は現在88歳でお元気なんです!
去年9月には妊娠中に会いに行ってきて、
赤ちゃんが生まれたら見せに行きますねと話していたのですが、
たまたま今回主人の仕事があって。。。
約束通り会いに行けました(^^)
沖縄の言葉でBabyからみたら「曾おばー」ですね。

めいな 015
おばーに抱っこしてもらって、ごきげんでした


たった1泊の旅(行きー土曜神戸19:50発、帰りー日曜那覇18:00発)でしたので、
観光もすることなく、本当におばあちゃんと父の姉たち(叔母さん)に
会っただけの日でしたが、とてもいい時間を過ごせました。
また行きたいな~

そうそう、沖縄はとっても暖かかった!
気温20度だもの。
7分袖シャツ1枚でOKでしたよ。


帰りの飛行機で撮った1枚。
きれいでした
めいな 017
 | HOME |  ▲ page top


