プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索



デート♪

今月は夏休み中ということもあって、月1デートないのかな~と
思っていましたが、行ってきました

今回は食事だけにしました。
以前行ったことのある中華のお店へ

「何が食べたい?」とメールしてきた夫に、
今あまりたくさん食べることが出来ないから、少しずつ食べられるお店で
とリクエストして。。。
高級中華のお店ですが。
美味しかった~
今回は画像なし
食べる事のみに集中してきました。


お店でちょっと嬉しかったこと

続きを読む »


帰省先にて No.2

今回の帰省では、ミネソタ時代の友人家族と会う約束をしていました(^^)
私たちの帰りのことを考えてくれて、こちらの方まで来ていただくことに!
夫の実家近くで遊ぶことにしました

当日昼ごろに到着されて、すぐ水族館へ!
mioとAちゃんの大好きなお魚ふれあいコーナーが目当て
私は水族館なら涼しいかな~なんて期待で
しかし実際は。。。すごい人だったりで暑かったわ~。
それでも子供たちは楽しんでいました。

お魚ふれあいコーナーは大体最後にあるわけで。
そして「あったあった!」
でもなんか、小さいな~なんて思っていたら、
ありましたよ~外に!
「ふれあいコーナー」と言うより、もう「海!」。
二人とも靴脱いで、mioなんて下着姿で遊びました。

2008.8 帰省 075

ここには、ヒトデ・ヤドカリ・カニやなまこもいたよ。
係の人の話では、エイやサメもいるらしい。。。!
うちの長男もひざまで入って遊んでた
まだまだ子供や~
うん、でも皆で楽しめてよかった!


夜は。。。

続きを読む »

妊婦健診に行って来ました(^^)

7ヶ月の終わりになりました
お腹パンパンです。
今産まれてもいいんじゃない?ってくらい、大きくなっています

なんだか大きすぎる気がして、
夫も「健診で聞いておいで」と言うので、おとといの健診で聞いてきました。
結果は経産婦さんだからね、大丈夫!と言っていただき、ほっと一安心
ついでに今までの子供の母子手帳も確認してみました。
う~ん、やっぱり私はいつも大きくなるんだわと。
でも。。。すっごく重く感じるのね。
それは筋力の衰えか~
運動はしていたのになぁ。。。


さて。。。

続きを読む »

帰省先にて No.1

今年の夏もお盆の季節に帰省しました。
以前は混んでいない時期を選びましたが、
私の両親のお盆の行事があるので、必ずお盆の時期に帰省しています。

普段はお墓の管理を妹達にお願いしていますから、
この時ばかりは夫と一緒に頑張ります。
一番暑い時なので大変ですけどね。。。
今回は妊婦である私を気遣って、夫が随分働いてくれました。
ありがとう~


さて。。。

続きを読む »

ただいま~

昨日昼過ぎに関西に帰ってきました。
ETCの深夜割引を使って。。。だったのだけど。。。
詳細は後日に~。

今日は洗濯&掃除の日でした。
6人分の1週間分のお洗濯はすごいよ!!
昨日かえってすぐにもしたのだけど、まず干しきれない
今日も朝からフル稼働でしたが、すべては出来なかったなぁ。
もう一人増えるのにねぇ。
私の体力も限界で。。。
また明日がんばるぞ!

さて。。。今日から通常の家事に戻って。
マイペースでね

明日は帰ります~

夫の実家にきて連日イベントづくしです。

mioはプールや花火、いとこやお友達と遊んで楽しんでます。
小さい子にとって夏休みは家族と連日過ごせる楽しい時だからね。

私にとっては少々厳しい夏ですが(^o^;
妊婦ですからプールは無理だし、暑さがきついなぁ(*_*)
でも新しい命の為だもの!
我慢ですねp(^^)q

今日はミネソタで仲良くしていたご家族と遊んでいます。
もう年に1回しか会えないからさびしいですが、こうした機会を十分に楽しまなければね(o^o^o)

明日はもう我が家に帰ります。
このお盆休みに撮った写真は後程アップしましょう!

夫の実家に着いたよ(^^)

20080813222317
疲れたぁ~。
長時間の車の中で足が浮腫みそうです。
夫も運転でお疲れでしょう!

写真は途中で食べたスィーツ。
暑いから冷たいものが美味しいね!

帰省中~〓

20080812111857
早朝出発で、もう帰省先の近くに来ています。
途中で道の駅により、水遊び場ではしゃぐmioでーす。

しばらく・・・

帰省のために、更新はお休みになると思います。
携帯からうまく出来たら、ちょこちょこと書いてみるかもしれません

それでは。。。
お盆明けに!


PS,いつもご覧になってくださっている皆さん、ありがとうございます。
  出来たらコメント残していってくださいね(^^)

帰省に備えて。。。

この週末は帰省の準備でバタバタしています。
昨日は帰省のためのお土産のお買い物に、
大阪までお出かけしました。

仕事先からの夫と合流して。。。
阪急・阪神デパートをはしごしましたよ~
すごい人・人!だったぁ。
何故って・・・昨日は淀川の花火大会だったから
浴衣姿の若い子達がいっぱいでした

お土産はたくさん買うので、荷物がた~くさんになって重いのね。
いつもなら夫が持ってくれますが、
昨日は夫がまだ仕事があって持ち帰れない。。。
だから事前に夫に「荷物を持ってくれる子供連れておいで」
と言われていたの。
でも、頼りになる長男・長女は用事があって
大丈夫(!?)と思ったけど、下の子二人を連れて行きました
普通に持つと本当に重いから、キャリーバッグを持参で!

お土産を買った後に、デパート内のカフェでお茶して
そこで荷造り~(夫が上手に入れてくれました)

そこのカフェからはHEP FIVEの赤い観覧車がよく見えてね(^^)
夫が「乗ろうか」と言うので、みんなで乗ってきたよ~
mioは買い物に飽きてたので喜んでたわ。
moeは「あそこに通天閣・大阪城・空港・ドーム!」などと
大阪名物を見つけながら楽しんでたよ

帰り道は駅で夫と別れた後、moeがスーツケースを引いてくれて
花火でめちゃ混みの大阪駅からやっと電車に乗り込み
家に帰りました~

大丈夫かな?と思った荷物持ちですが、
めちゃ頼りになったよ。
大きくなったねぇ。
家の外階段でもスーツケースぷらす他の荷物も持って上がってくれて
本当に私、助かった!
今の私には思い荷物を持つのが一番お腹に負担かかるからね。


さて。。。

続きを読む »

HAPPY BIRTHDAY ♪MAYU♪

昨日、8月8日は娘のお誕生日でした
15歳になりました

身長も体重も、私が15歳の時とほぼ同じ。
違うのは髪の長さだね~



昨日は忙しい夫の代わりに、私とmoeでケーキを買いに行き
moeはプレゼントを買っていました。

夜、早めに帰宅した夫と共にディナーに出かけました。
ちょうど金曜だからよかったね
よく行く日本食のお店がmayuのリクエストでしたので、
そのお店へ
takuは都合で一緒に行けなかったので、
夫以外は全員女性!というメンバーでのお食事でした。


帰宅してからは、用意していたケーキを。
takuが帰るのを待って食べました(^^)

宝塚花火2008・茉優15歳・みおスイミング 048

小さめのケーキだったから、二つ買ったの
大きなろうそく1本と小さなろうそく5本を飾って、
皆でハッピーバースデーを歌いました~
何歳まで続けられるかなと思っていたこのイベント。
長男の17才もいけるねぇ。
ずっと出来そうな気がします。。。

今年は、2008年8月8日。
中国では「8」は縁起の良い数だそうですね。
お受験にも影響するといいな


その後。。。


続きを読む »

お盆に思うこと。。。

今年もお盆の季節が近づいてきまた。

私は14年前に父を6年前に母を、亡くしました。
父が亡くなったときには私は結婚していて、takuが1歳台の時でした。
しかもmayuがお腹にいた時。
当時、私たち夫婦は静岡県に住んでいて、
父は急に亡くなったので、その時に立ち会えなかった。
遠くに住んでいたら仕方ないね。
私は長女でしたから、母を支えるために急いで帰省したのを
覚えています。

母の時はもっと大変でした。

続きを読む »

ミネソタを想って。。。昔を振り返ってみました。

毎日猛暑の日本。
ミネソタのからっとした夏が懐かしい~

そのミネソタの友人達は日本に帰省しているねぇ。
あ~会いに行きたい!
けど今年のスケジュールはいっぱいいっぱい
残念です。。。



そのミネソタでの生活を振り返ってみました。
私個人的にはキルトやポットラックパーティなどが
楽しい思い出になりますが、旅行もたくさん行けて楽しかった!
夫は旅行の企画をするのが好きで、今思えば申し訳ないくらいに
頼り切っていました。
でもおかげで、すごく楽しい旅行が出来たよ!

そして大変だったのは、子供達の学校生活かなぁ。

続きを読む »

テラスで。

今年もプールを出しました

200808021318000.jpg

最近毎朝お寝坊さんのmio。
昼出かけないからかな~。。。
でもパパなしでは外出は疲れるし。
と言うことで、おうちでプール遊びにしました。
水遊びは体力使うもんね

浮き輪もたくさん浮かべて。。。
楽しそうでしょう

明日はパパと入るそうです


さて。。。今夜は、

続きを読む »

今日明日は。。。

近所のT市で花火大会です。
毎年、家族で家から見ています。

ちょうど子供部屋から見えるのですよ。
アメリカに行く前に住んでいた部屋からは、前の建物が邪魔で
見えなくて、すぐ近くの広場まで行って見ていたのですが
今の部屋からは家で見れます。
ほんと~に、ちっちゃいのですけどね
人ごみが苦手だし、子供達連れては大変ですから。

本当ならBBQしながらビール片手に。。。といきたい所ですが、
ビールは今飲めないし~
お茶で我慢するわ。
(夫だけ飲むかな?早く子供がお付き合いできると良いのにね~



今日はそのために、窓拭きをしちゃいましたよ。
子供達も手伝ってくれました。
二人・三人ですると、お掃除も楽チンです

何だか今夜は疲れて早く眠ってしまいそうだわ~
花火見る前に入浴しちゃおうかな



花火の写真上手に撮れたらアップしますね
 | HOME |  ▲ page top


