プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索



暑さが体を。。。

今日も暑かった~
そのせいなのか、体がいつもより重く感じます。
その時の気分もそうさせるかな。。。


今日は午後1時から、息子の高校へ三者懇談があり
出かけてきました。
この通りの暑さですし、電車も乗り継ぐし
最寄の駅からも20分くらい歩くので
mioは行くだけで疲れちゃうだろうと思い、娘たちにシッターを
お願いして一人で出かけました。

それでも出かけるとき、私の体が異常に重く感じて
苦しかったので、高校の最寄り駅より2駅離れた駅前の
駐車場までは車で行っちゃった~
しかもその方が、料金も安いの。
エコではないけどね~


懇談は1番初めの時間だったので遅れるわけには行きません。
時間にしっかり間に合うように出かけました。

昨年の担任と同じなのですが、去年はたっぷりお灸(?)をすえられたので
今年も同じかな~と思っていました。
はっきりとおっしゃる先生なの
緊張しながらお話をはじめましたが、
今年は違いました!
息子も少しは成長しているようです。
大学の志望校も自分である程度決めていました。(すご~く高い理想ですが
生徒会の委員会活動やクラスの活動にも
積極的に行動しているとか
そうなんですか。。。と私の知らない息子の学校生活が見えました。
クラブでも頑張ってるねと言って頂きました。
去年よりも少し成長しているのを理解してくれているのは、
去年と同じ担任の先生だからですね。
良かったと思います。
ただ学力面では志望校を合格するまでには、まだまだ相当の努力が必要です。
本人の更なる向上心を望みます。。。といったところでした。

息子は少し。。。いやかなり個性的な子で、
型にはまらないタイプです。
先生も「社会に出てやっていけるか心配だわ。サラリーマンは無理だから
しっかり大学で技術を身に付けて」と言われました。
先生。。。息子のことよ~くわかってるわぁ


学校に出かけるときは身体が重く感じた私ですが、
帰り道は何だか軽く。。。??
身体は正直ですね~
緊張がほぐれたからでしょうか。



さて。。。

続きを読む »


まだまだ忙しい月末なんです。。。

毎日暑いです~
どこか涼しいところに・・・なんて思いますが、
家でエアコンかけて過ごすのが一番涼しかったりします。
おうちが一番~

でもここ何日かは、mioの幼稚園で
「プール遊び&英会話」を無料で行ってくれててね。
午後からでしたけど連れて行ってました。
今日がラストの日で。。。
mioも楽しく通いましたよ。
ちょっと家から離れた幼稚園なので、連れて行くのは大変でしたが
mioは毎日楽しみにしていましたからね。
重い体を引きずって(?)頑張りました。
ちょうど1ヶ月前に出産したばかりの友人のお子さんも
一緒に連れて行っていましたが、
その子は男の子で、すごくやんちゃ
初めはおとなしく車に乗っていましたが、
帰りの車ではもう、二人で大騒ぎ~
彼のうちは、まだ産まれたばかりの赤ちゃんのいる
生活だから何処へも行けないでしょう。
この何日間は、少しは羽を伸ばせたかな~


さて明日はうちの長男君の3者懇談です。
や~だ~な~何を言われるか。
遠いし、これがまためちゃ遠いから、疲れそうだわ。
夕食は簡単にしよ





ところで。。。


続きを読む »

5日ぶりです。。。

久しぶりに更新をしています。
子供が学校に通っているときは時間があったのに、
さすが夏休み
母は子供が家にいるほうが忙しくなるんだなぁ。
時間的には余裕があるのにね。


さて、ここ何日か大きなニュースがありました。


まず、長男taku。
日曜日に学校から推薦されて(?)、スペイン語スピーチコンテストなるものに
参加してきました。
優勝は、スペイン旅行!!
前日に私や妹達を練習台にしてスピーチしていましたが、残念
入賞は出来ませんでした~
でも参加賞の、チュッパチャプスをたくさん頂き、喜んでいる息子です。
(これが目的だったのよ~
更に、志摩スペイン村のパスポート券2枚「STEPHEN KING」という
(厚さ5センチくらいある!)もいただいてきました
いい経験になったでしょうか。。。


そして長女mayu。
部活動の吹奏楽部のメインである「夏コン」。
地区大会に出場してきました。
夫とちびっ子達は1週間前に定期演奏会を観たし、
今回平日だったから夫は仕事で、ちびっ子達は飽きるからお留守番してもらって
私一人で行ってきました
一人だから前の席でゆっくり聞けましたよ~
2~3ヶ月前には「この曲むずかしいね~」と言って心配でしたが、
とても上達していてよかった
でも残念ながら、金賞をとったものの残念ながら次のコンクールには進めませんでした
娘も帰ってきて泣いてたな~
中学校最後のコンクールでしたが、力いっぱい頑張ったので大丈夫でしょう!
受験生ですし、この夏これから受験勉強に専念できるし
結果的には親としては良かったかもしれません。


そのmayuの傷心ぶりに夫が「映画でも観ておいでよ」と言ってくれました。
崖の上のポニョ 
moeとmioがうるさいくらいに毎日行っていた映画です。
我が家の女性4人で観に行って来ました
席をネットで予約して。。。
その時は半分くらいの席が余っていたのに、
行ってみたら満席でした!
さすが日曜日です。
映画館ではmioもすごい集中力で映画に引き込まれ、
目をキラキラさせながら、時には声を出して笑いながら
見入ってきましたよ。
私も楽しみました。


夫からは見終わった後くらいに、メールをもらって。。。
お礼を言いました


私たち夫婦は結婚前からお互い映画が大好きで、
年も近いからそれまで観た映画の話も合いました。
子供がすぐに産まれたので、それからはなかなか観にいけませんでしたが
私の実家の近くに屋外型劇場があってね。
赤ちゃんだったtakuを連れてよく行ったものでした

現在ではその息子や娘達がシッターをしてくれて、
夫と二人でお出かけが出来ます。
子供が多いと普通の家庭とはまた違った楽しみ方も出来て、
子育て頑張ってよかったなぁと思います。






映画の後に。。。(ちょっと映画のネタバレありますよ!)

続きを読む »

妊婦健診へ

行ってきました妊婦検診、mioをお泊り保育に送っていったあとに。
moeを連れてね

血圧も体重もGOOD
ポリープはまだそのままですが、お薬を付けてもらって治療しました。
その後にエコーです。
moeのお楽しみタイム
性別判断をして~とお願いし、私と夫は秘密なんですが。。。
と言いつつも見せてもらいました、が。
また向こうを向いていてね、見れなかった~
ざ~んねん。
でもよかった。。。
秘密のほうが生まれたとき感動するものね。

赤ちゃんの体重も、639gと大きくなっていました。
4Dエコー画像はこちら。

妊婦 001

ようやく横向きになったところを映してくれました。
moeがいたおかげで、エコーを見る時間が長くて
楽しかったです


次の健診はお盆の帰省後です。






でもね。。。

続きを読む »

楽しかったお泊り保育♪

帰ってきました~mio
昨日出かけるときも、遠足前の小学生のように
楽しそうに出発していきましたが、
帰りもニコニコ笑顔で帰ってきました。

先生は
「mioちゃん、夜眠れなくてね~」と。
興奮しちゃったのかな

着いてすぐ、おばあちゃんが一つ一つ手作りした「わらじ」に履き替え、
夕食前にお風呂に入ったようです。
夕食は定番の「カレー」。
福神漬けが食べられなかったと言ってました。
夜には花火をしたそうです

心配していた「そうめん流し」も
「いっぱいとれたよ~」と
嬉しそうに話していました。
私達が心配だった「川遊び」もすごく浅かったらしく、
泳ぐのじゃなかった
よかったよ。。。

はじめての親元を離れたお泊りは、楽しく過ごせたようです







そして、夕べのmioのいない夜は。。。



続きを読む »

お泊り保育に温泉とスイーツの話♪

今日もうすぐmioはお泊り保育に出かけます。
夫は「事故のないように」と念を押して仕事に出かけました。

楽しそうなプログラムだけど。。。事故はやはり心配です。
行く直前にもう一度よくよく言い聞かせないとね。


さて。。。昨日は3連休の最後でしたね。
皆さんはどこにお出かけしたでしょうか・・・
我が家は昨日は上の子達二人は学校&友人宅に行っていたので、
下の娘二人を連れて温泉に行ってきました。
暑いのに・・・普通ならプールですよね。
でも暑いからこそ温泉でしょう!と言う夫の言葉と、
私は今妊婦だから温泉なら入れるから(^^)
と言うことで行ってきました、有馬温泉。
うちからすごく近いの
行った所は、たくさんのお風呂があるところでね。
温泉好きの娘も大喜びでした。
意外なことに温泉に入ったら汗だくになるかと思いきや、
結構あとは涼しく感じましたわ~

でも夕方ごろは少し湯あたりしたのか体がだるく感じたので、
夕べはすごく早く寝ました


さぁ、、、今夜はmioのいない夜。
寂しい。。。かな




そういえば。。。
少し前に記事にしようと思っていたのですが、
私達夫婦が結婚したばかりのころ、静岡に住んでいたのですが
ちょくちょく出張(?)のあった夫は今もそうなのですが
お土産を毎回買ってきてくれていて、その中でも私のお気に入りは
銀のぶどうの「秀くりーむ」!
皮が薄くて中のクリームがたっぷりなの~
少し前に販売終了になったと聞いて残念ねと話していたのですが、
最近また販売開始されたと聞いて。。。
夫に機会があったら買ってきてと頼んでいたのね。
そうしたら、先日の関東方面への仕事帰りに買ってきてくれました
久しぶりのその「秀くりーむ」は、何だか大きくなった気もして
さらにパッケージも立派になってた!(^^;)
でも美味しかったよ~相変わらず。
私の中では、この秀くりーむはたくさんあるシュークリームのなかで
一等賞です!
おみやげ&お菓子 007
おみやげ&お菓子 008



今日は更にmioを送ったあとは妊婦検診です。
現在23週です
そろそろ性別の分かる時期。
聞かない予定ですけど、今日は小6のmoeが一緒に行きたいと言って
「てぃんてぃん見つける!」と言っています
さて。。。どうなるでしょう~

夏休みですね♪

お天気もすっかり夏になって、毎日暑いですね~。
エアコンから離れられない毎日です。。。


おとといから子供達も夏休みに入りました。
幼稚園のmioは明日からお泊り保育です。
小6のmoeは小学校最後の夏休みをまったりと過ごしています。
中三のmayuは夏本番のコンクールで大忙しの部活動です。
高2の息子はスイスに帰る友人と過ごしたり、部活に行ったり。。。
来週からは学校の補習と塾の夏期講習がスタートします。
皆それぞれに忙しい!
私もそれに伴って、のんびりしてるようでバタバタしてる。。。感じです。

でもこの3連休はのんびり出来てます。
今朝は朝からの部活がある娘のために早起きしましたが。
この後はフリーです。
今日の予定が無くなった夫と一緒に、mio,moeとお出かけするつもりです。
昨日はmayuの定期演奏会にtakuを除く家族で見に行きました。
「すごく上手になったね」と夫もわかったみたい!
そう。。。がんばってるのよ~。
その後は温泉にでも行こうか。。。と計画していたのに、
なんだか疲れてしまった私が、ちょっとお昼寝・・・のつもりが
3時間も寝ちゃって
夫も起こさないものだから、お出かけの予定がそれでつぶれてしまった。
ごめんね~
頭痛のあった私を気遣ってくれたようでした。
おかげで今朝はすっきりです。



明日のmioのお泊り保育は大丈夫かな~。。。
そのせいかどうか分からないのだけど、昨日のmioは甘えんぼさんでした。
私に「いつまでもすき」なんて言うお手紙をくれたり、
「ママ、おばあちゃんになったら会えなくなっちゃうでしょ」と言って泣いたり、
そして寝るときには「おっぱいチューチューしたい」と!!
夫は「いいじゃないの」と・・・言うから、させてあげちゃいましたよ、久しぶりに
明日のお泊り保育に影響しないといいな。。。

ストレス解消

最近ではショッピングがストレス解消になっている私です。
先日友人とお出かけしました。
すごく歩いて疲れたな~と思ったけど、スッキリしている。
夫のものも買ったよ~。
昨日持って行ったけど、どうかな。。。


昨日はカフェのお手伝いに行ったのだけど
訳あって長い時間お手伝いになってしまって。。。
疲れたはずなんだけどスッキリしてる。
きっと、お客さんやカフェに来た友人達と話していて
ストレス解消になったのかなぁ。
妊娠中の私には皆本当に優しくて、必ず
「5人目!?すごいね」
「高校生のお子さんがいるように見えない」
とか、年配の方にも
「座っていなさいね~」
「冷やさないようにね」
などど言っていただいちゃう
優しい言葉は生きる(!?)エネルギーになるんだね!

カフェではね、昨日は「バナナケーキ」を今日のケーキとして出しました。
すべて完売して
嬉しかったなぁ。
昼に学校が終わったmoeにもあげたけど、
家ではあまり食べないのに「おいしい」って食べてたよ
不思議だね。
今度はプリンにしようかな。
家でも最近作ってなかったから、夏休みに入るし
またしばらく手作りおやつ、楽しもう!

嬉しいニュース♪

先日、夫の実家に懐妊の報告をしました~(^^)

夫が電話して、父が出たのですが
義父はものすごく電話が短い!
たまたま母がいなくて。。。
「ちゃんと話してくれるかな~」と夫と心配していましたが
昨日、再度夫が電話したら母が出ました。
しっかり伝わっていましたよ、よかった
母はすごく驚いていたようで(あたりまえね~)、
でも喜んでくれたようです。

しかももうひとつ良いニュース!
夫のいとこにも先月赤ちゃんが生まれたんだって~
何故こんなにも嬉しいかって、彼のところはなかなか赤ちゃんが
出来なくて。。。15年経ってやっと出来たのよ!
奥様も私より年上で。。。
諦めかけてたところで。。。のようです。
私も夫も「気分が楽になったね」と話しました。
それに生まれてくるわが子とも同じ年ですね
開業されてるご夫婦なので、しかも生まれたのは男の子で
本当によかったね~と、夕べは何度も夫と言い合ったのでした。

ダウンしてました~

昨日、おなかが痛くて早朝に目が覚めました
そしてトイレに行くと。。。嘔吐してしまった
繰り返すこと1時間。。。
4時に目が覚めたのだけど、子供が起きる6時まで寝れなくて。。。
これでは皆の朝の支度も出来ないと思ったので、
夫を起こしました。

う~ん。。。何かにあたったのかな・・・
でも昨日は夫や子供達と同じものしか食べていないし。。。
私だけ具合が悪くなっていました。
子供も一緒でなくてよかった。

昨日一日はPCにも触らず、寝て過ごしましたよ。
夜には夫が食事を買ってきてくれて、
随分ゆっくりさせてもらったので、今日はほぼ回復。
お腹は少々くだしているままだけど、食事はとれるようになった
すぐに体調を戻しておかないと、家事が滞るからね。
お勤めの人も大変でしょうけど、主婦も休めませんね~



さて。。。どうして体調を悪くしたのか。。。
結局何でそうなったのかわかりませんけど、
日曜に京都にお出かけして、すごく暑かったから。。。
疲れちゃったのかしらね~
そんなに動き回ったわけではないのだけど。

京都ではね、夫が学会で行くと言っていたので
再び一緒について行ったのです。
今回はmioとmoeを連れてね
太秦の近くだと言うので、映画村に行ってきました~
京都は暑かった!
太秦も基本は外だからね。
カキ氷にジュース。。。おいしかったねぇ。(ほとんど子供達の口にいきましたが

少し写真を撮ってきたので載せてみましょう。


人力車でなりきる二人
2008.7.6京都・太秦 010


籠に乗る娘っ子
2008.7.6京都・太秦 012


「厠」でまねをする娘
2008.7.6京都・太秦 016


「ちゃんばら」のショー。
2008.7.6京都・太秦 020


忍者~
2008.7.6京都・太秦 033





そして暑かったので、室内のイベント場で涼みながら遊びました。

マリリンモンローの映画を真似て、下から風が吹くところ。
スカートめくれて笑う二人
2008.7.6京都・太秦 023


プリキュアと同じポーズで写真撮らせました
2008.7.6京都・太秦 031





帰りは学会が終わった夫と合流し、
嵐山まで足を伸ばして、豆腐料理をいただいてきました。
そして渡月橋を歩いて、鵜飼の漁の船を眺めました。
9月までやってるそうだから、絶対乗ろうね!と話しましたよ
妊婦。。。乗せてくれるかしら。。。
その後、すぐそばにあった「足湯」に寄って帰りました。

ふ~
こんなことしてるから、体調崩すのか。。。
でも赤ちゃん生まれたら、難しくなっちゃうから
今は遊ばせてもらいましょう

今日はいい天気~♪

暑いのは嫌ですけど、からっとしたお天気で
お洗濯が気持ちいいですね~

今日は子供のお布団を干しました。
うち、家族が多いから一日にすべてのお布団が干せない。。。
だから今日は子供のもの。
週末で子供が手伝ってくれるしね。
そろそろ重いものを持つのがしんどくなってきた。
バランス悪くなってきたし、転んだら大変だものね~


今日はmayuの部活が半日だから、午後は部屋の片づけをしてもらう!
思い切って部屋の模様替えもしちゃうんだ~
そうしたらしっかり片付くからね。
もちろん傍にいて指示するよ!
だって~、そうしないと夜中までダラダラ片づけするからね。
今日はきっちりしてもらいます!

明日は英検の面接なんだけどね。。。
面接だから大丈夫でしょ、少しだけレッスンすれば。
すでに合格しているmoeに練習に付き合ってもらうようです(^^;)


そして息子。
今日は学校で実力模試受けてます。
まったく勉強しないで行っちゃったなぁ~
夫とも話していたのだけど、
彼は定期テストよりも実力テストのほうが成績いいの。
勉強しないテストのほうがいいなんて、彼にとって良くない!
どうしたものかしら。。。
実に「勉強しなさい」と言い辛いのです(--;)
今日の結果はどうかな~
少しは悪いほうが彼のためになるのだけどね。
やる気を出させるのは難しいわ。。。

おはようございます

今日は曇り空です。。。
湿度は高いけど、エアコンなしで過ごせますね(^^)


昨日はお習字の日でした。
まったりと字を書いていると、心が落ち着きます。
お習字の後は、友人を誘ってカフェに今回はお客さんとして
行ってきました
ボルシチと、ケーキ・コーヒーをいただいてきました。
これで900円
安い。。。かな。
行った時間はちょうど12時ごろでしたが、
テーブル席は満席でした!
見渡すと知らない顔のお客さんも多く、地域の人に
ちゃんと利用されていてよかった~と思いました。
このまま軌道に乗ったらいいね
私が産休(^^;)に入ってしまう前に、ボランティアもお客さんも
増えたら安心です。


さて、今日はコストコへお出かけ~
なに買えるかな

暑い暑い~(^^;;)

夏なんですね~
今日も暑かったです。。。

そんな中、子供の学校の懇談に行って来ました。
昨日は小学校でしたが、今日は中学校です。

小学生のmoeは小さい頃から問題ない子で
参観に行っても楽しく見ていました。
・・・がmayuはね~、ぼ~っとしてる子だから
分かってるのか分かってないのか分からない
と言う感じでしたが、やっと最近自分の置かれた受験と言う
状況を把握したらしく、この間の期末テストも頑張っていたので
結果は良好でした。
先生もそれは評価してくれてて。
本人もまず目標に達していたので満足のようでした。
でもね~、彼女の欠点は「忘れ物」なんです
どんなに声かけしても良くならないのよね。
それはきっと、部屋の生理整頓が出来ていない事に
大きく関係していると思うの。
彼女の部屋は「え!?女の子の部屋!?」と思うくらい
ひどいものなんです
しっかり管理できないから、忘れ物も多くなるのでは
本人が自覚しないとね~
社会人になって困ることだもの。


あとは高校生の僕ちゃんの懇談が残ってます。
ミネソタにいたときは夫も一緒に行ったから、よかったな~
日本では母親の仕事だものね。


そうそう、今日の懇談は一人で行きました
mioが幼稚園で延長保育に入りたいと言ったからね。
一人はラクだわ~
話にも集中できるし。
そのmio、「カフェに行きたかった」と迎えに行ったら言っていました。
もう閉店時間だったので無理だったから、
「明日行こうね」と約束しました
私も明日は「白玉あんみつ」を食べに行こう
天草から作った寒天は、お通じにいいからね

映画を観たよ~♪

土曜日、夫と「インディ・ジョーンズ」観て来ました

観に行く前にしっかり全作品3部とも観て、
しっかり記憶を取り戻して・・・(^^)
面白かったよ~

今回はきちんと前売り券まで購入しました。
だってね、絶対観たかったから。
夫とは世代もほとんど一緒だから、
昔観た映画も一緒で、こういった続き物は一緒に見ても
楽しいわ。
私はロマンティックものより、アクションやサスペンスなどの
男の人が普通好きな映画が大好きなので
ちょうどいいのかもしれません。


さて、インディ。
ハリソンフォードは年をとってもかっこいいですねぇ。
男の人は年を重ねてもかっこよさは磨かれたりして、
いいなぁと思います。


次回観る映画も今回また前売り券ゲットしてきました。
何を観るのかは。。。ないしょ~


そうそう、映画の後は美味しいお食事をしてきましたが、
今回は「はも」
鱧づくしをいただいてきました~
美味しかったわぁ。
デジカメ忘れてしまって画像なしですが。。。

今週からまた少しカロリーを控えた食生活にしなきゃね。
贅沢は危険だから!妊婦に。

週末です♪

夕べは蒸し暑かった~
暑いの苦手な夫はエアコンなしでは生きられないでしょう~(なんて(^^;)
でも私も今は体温高いせいか、暑いのしんどいなぁ。
今年はますます電気代アップしそうです。


今ちょうどmioが起きてきました。
「mio一番に起きた?」と聞いてる。
いえいえ、一番はもちろんママですけど
次はmayu(もう学校に行っちゃったよ~)。
次はパパ(パパもお仕事に行っちゃった)。
そして次がmioね

mio「たっくんとmoeは~?」
私「まだ寝てる~、そろそろ起こさなきゃね。」

我が家の休日の朝はこんな感じにスタートです。

今日はお出かけの予定があるので、ほんとうにそろそろ
準備しなければね。
takuも英会話&塾があるし。
中学生以上の子は休みの日も忙しいわ。。。

もうすぐ夏休みになっちゃうね~

今日もいいお天気♪
お洗濯がたくさん出来て嬉しいですね。


子供達の学校でもプールの授業が今月からはじまって、
この暑さも嬉しく感じているみたいです
ちょっと気温が低い日には、プールのシャワーが冷たく
「地獄のシャワー」と言っていますから(^^;)
真水ですものね。


この1学期も残すところあと、2週間になりました。
アメリカの学校に比べたら短い夏休みですが、
やはり長い長いお休みです~
子供達がうらやましい!

でも子供達も大きくなると、夏休みでも様々な予定が入ります。
まず、夏期講習でしょう
夏は受験生の頑張り時ですからね。
それから、部活動も。
毎日昼過ぎまであったりするから、お弁当も必要なのよね。

また夏の短期スイミングも申し込んだりしています(mioね)

mioは今年年長さんだから、お泊り保育もあるの~
園バスでちょっと離れた山にお出かけです(1泊)
流しそうめんや川遊びをするらしくて、「ママと一緒がいい~」と
言っているmioですが、楽しみにしているようです。


moeは小学生最後の夏休みをのんびり過ごしたいと
思っているらしいわ
お友達のお姉ちゃんに「小学生のうちしか遊べないよ」なんて
吹き込まれたようなの。
確かに・・・その通りなんですが。
家でだらだら過ごすんじゃないかしら


mayuは中三で受験生ですけど、まだ部活があります。
吹奏楽部は夏のコンテストがメインの活動ですからね!
期末テストが終わった今は、毎日練習に励んでいるようです。
そうそう、その期末テストね。
今までよりは良い成績をとれたようです!
「パパにたくさん問題出してもらったから」とも言ってました。
夫も喜んでたわ~
この調子を受験まで維持してもらえたらいいですね


そして我が家の問題児、長男君。
今ちょうど試験中ですが、勉強すると眠くなるらしい~
今日の科目は苦手なものだったのに、
昼寝もして夜も居眠りしてたぁ~
あかんやろ~
さすがに今朝は「今夜はがんばる」なんて言ってたわ。
その息子も今月末、ある語学コンテストに出ます。
どういうわけか、最終審査にも残ったらしく本選出場です。
聞きに行こうと思っていますが、緊張するわ~
出ようと思った動機なんですが
「チュッパチャプスがもらえる」なのよ。。。
特別賞なんですけど。
もらえるかどうか。。。乞うご期待。。。ね



さぁ~て、今日は幼稚園の参観です。
七夕の行事です。
子供と一緒に笹の葉に飾りをつけるんだ~
七夕のビッグ紙芝居も見れるようです。
楽しみだな
幼稚園のこうしたイベントは楽しいですね。

では。。。行ってまいりま~す!










ちょっと。。。お知らせ。


続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


