プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索



寝られません。。。

年末ですね。
どの家庭も皆忙しいことと思います。
我が家も同じ。。。
ただいま、夜中の2:30。
でも寝られない~(--;)
なぜかと言うと、年賀状を作っているからなんですね。
しかも自分のはもう出してしまっています。。。
そう!
夫のなんです~
仕事で忙しい夫は今夜も当直で。
とうとう今日まで準備が出来なかった。。。
そんなわけで私が作っているわけですね。

でも今回使っている住所録のソフト、めっちゃ使い勝手悪い~
印刷はずれるし、印刷されない領域は多いし。。。
しかも安いプリンターのせいか、印刷も遅いし
紙送りがうまくいきません。
なので印刷だけですっごい時間がかかっちゃう(><)
果たして私はいつ眠れるのかしら。。。

明日から帰省だって言うのに、準備もまだまだ!
でも明日はお昼過ぎの出発だから、
朝寝坊しようかな~
準備まだしてないけど。。。
明日眠くなりそうだぁ。
運転、夫と交代しながら行くからね。
夫も今夜当直で明日は午前仕事あるから、疲れてるだろうし。
お互い様か~

来年からは夫に頼まれる前に、準備しておこう!

さぁて、あとひとがんばりっ!!

我が家のイルミネーション?

20071221092052
去年はアメリカでめっちゃ大きなツリーを飾りましたが
今年は小さなファイバーツリー(^-^)
でも暗い玄関には最適なイルミネーションです。

もうすぐクリスマス♪
子供たちは毎日ワクワクしてるようです。

宮島



先週末、家族と友人ファミリーで宮島へ行ってきました。
土曜は子供が部活があったり夫が仕事があったりで
出発は昼過ぎでしたが、何とか夕方には着き
友人たちとお好み焼きを食べました。
美味しかった~

次の日に宮島へ行きましたが、とってもいい天気で観光日和!
写真やビデオもたくさん撮ってきました。
もちろん、牡蠣も堪能~♪
特に焼き牡蠣が美味しかったなぁ。
そして、もみじ饅頭もたくさん食べました。
いろんな味があって、、、そしてなんといっても美味しかったのは
揚げもみじ!
子供もバクバク食べてました。

景色がとってもきれいな宮島。。。
いつか子供が大きくなったら、夫と二人でまた行きたいなと思います。

夫とディナー♪

久々に夫とデート(?)しました。
今まで子供が小さかったこと、実家が遠いことなどで
なかなか夫婦のみでは出かけられなかった。。。
でも昨日は上の子たちにシッターをしてもらって、
お出かけすることが出来ました~

普段子供連れではいけないフレンチへ行きましたが、
美味しかったわぁ。
自分では作れないし。。。
おしゃべりもいっぱいしました(私が。。。(^^;)

帰ってきたら子供たちは本当にいい子で待っていて。。。
下の二人なんてハグで出迎えてくれました♪
可愛いな~と再認識(^^;)したわ。(親ばか。。。)
これもいい効果だと思います。

あまりにも子供がちゃんと待っていられたので、
「次は、もっと足をのばせるね♪」
と夫は言ってました。
今度はどこに連れて行ってくれるのかな~(^^)

まだまだ・・・

娘の体調は完全ではなかったようです。

朝、ゆっくり起こしてバスで行くのをやめ
車で送っていきました。
なんか元気ないな~と持っていたのですが、
園に着いたら元気いっぱいで入っていったので大丈夫と思ったのだけど
お買い物中に電話がかかってきて

「少しだけ吐いてしまったのですが、mioちゃんがお母さんに
 電話してと言うので・・・」と先生からでした。

出先でしたが近くだったので、お迎えに行きました。
見たところ元気♪
でも一緒に帰りました。
嬉しそうな顔(^^;)
まだまだ赤ちゃんです。

帰ってからは「おなか空いた」と言って食べてましたよ。
明日はどうしようかな~
今週末、園で音楽会があって、その練習に参加させたい。
でも給食は嫌でしょうから、
練習だけ参加させてお迎えに行こうかな。
甘やかしすぎかしら。。。

寝たいけど~

眠れない夜です。

ここ何日かは息子が試験中で勉強してるから、付き合って起きています。
私も子供のとき、母にそうしてもらったから。。。

母はずっと起きていたわけじゃないが、ある時間になると、
「お茶にしよう」と言ってティータイムにした。
その時間が楽しかったなぁ。。。
今は亡き母、時々こうして昔のことを思い出します。

嘔吐下痢?!

昨日は小学生の娘の個人懇談に出かけてきました。
いつもどんな否定的なことを言われるのかと
ドキドキして行きますが、今年の先生はとっても褒め上手♪
いい事しか言いませんでした。

娘はとっても人当たりよくて、誰にでも優しく接し
お友達も多いですねと。
またとても努力家で、嫌だと思うことでも最後まで取り組む。
そして、シャイなので積極的には行動しないのだけど
いざとなったら、しっかりと自信を持って行動出来る。。。そうです。
忘れ物などがあっても、とっても申し訳なさそうに
「先生ごめんなさい~」と言ってくれるので、
先生は嬉しいんです~と言ってました。
まだまだたくさん褒めていただきましたが、
日本の先生でここまで褒めてくれるのは珍しい~
アメリカの先生みたいだなと思いました。
母としては嬉しい限りです(^^)


さてタイトルからずれましたが。。。
うちの末娘、昨日夕方から突然おなかが痛いと言い出し、
どうしたのかなと思っているうちに。。。吐いた~!!
もうそれからは、「おなかイタイ」「嘔吐」「泣く」「着替える」の
繰り返しでした。
夜中も何度か起きて。。。今朝はやっと水分もちょっとずつとれて
落ち着いて寝ています。

夕べは夫も早めに帰ってきてくれていたので、助かりました。
夫にとって目に入れても痛くない末娘の病気は、心配なようです。
今日も仕事に出かけていきましたが、
メールして来るんだろうなぁ。。。



予断ですが。。。
私たち夫婦はよく、夜布団に入ってからたくさん話をします。
起きている時間も話はするけど、寝ているときの方が
話に集中するからかなぁ。。。
夕べも1時間くらい話していて。。。
そろそろ寝ようか。。。と夫に促された(^^;)
でもさ、いろいろ話したいことあるんだよね~

公園にて。。。

先日、運動の為に歩きに行こう!と言うことになって、
長男を除く家族全員で大きな公園に行ってきました。

そこは湖の周りを歩ける公園で、紅葉がとってもきれい~♪
湖には水鳥もいて、子供も見て楽しんでました。
デジカメ忘れちゃったから、画像無しで。。。残念(^^;)


そして、そろそろコースも終わりの頃って所で、
久しぶりに夫と手をつないだ~♡
末っ子mioはニコニコしてみていたけど、
5年の娘はいきなり後ろから私たちのつないだ手をカット~!
「恥ずかしいよ~」だって。
それがあまりにも面白いので、再度手をつないだ私たちでした(^^)♪

いい感じで♪

昨日の夕食は、「手作りギョーザ」を作りました。
急に思い立って、夫にメールしました。

「今日はギョーザ作ったよ♪一緒にビール飲みながら食べようよ~」
ってね。
そうしたら、すごい早く帰ってきた~!
早く帰ってこれるんだな~って、ちょっとびっくり。
それなら頻繁に美味しいもの作って、メールしようっかな♡

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 | HOME |  ▲ page top


