プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索



バッグ作ったよ~♪

いろいろな事があって、創作意欲が失われていました。。。
したい事はたくさんあるのに、体が動かない。
ただの「ぐうたら」なのかなとも思ったりしますが(^^;)、
妊娠と言うのも多少作用してるかも!と自分で勝手に納得しています。


それでも作りたい!という気持ちはどんどん膨らんでいって。。。
昨日、夫が泊まりの仕事でいなかったので
おやつをいただいた後から一気に創作開始
はじめたら一気に仕上げたくなってしまうのが
私の悪いところです。
(なんでもそう。。。問題はすぐに解決したい!)
夕べもかなり遅くまでかかって、結局仕上げちゃった

こちらです~

200806300934000.jpg


赤ちゃんが生まれたらマザーズバッグにしようと思って。。。
大きなバッグにしました。
中も携帯を入れるポケットやハンカチやカード・ペンなどを入れるポケットも作りました。
また私が鍵をバッグの中ですぐなくすので、鍵をホールドする場所も。
手作りしたら自分仕様に出来るところがいいですね(^^)

カラーは今の季節じゃないのだけど、冬生まれの我が子の時には
ちょうどいいでしょう



今日は気分がのったら、オムツ入れや哺乳瓶入れなども作ってしまおうかな

テニス終了~(^Q^)/^

今日、最後のテニスのレッスンでした。

あ~、終わっちゃったよ(>_<)
コーチにもお礼を言って、クラスの皆さんにもさよならを言いました。
皆さん、やはり驚かれてましたが、祝福していただき幸せいっぱいです(*^_^*)
生まれたら皆に赤ちゃんを見せに来よう!

携帯から

今夜は携帯から投稿してみました。

今日のテニスは思いっきり打ち込んできました。
もうあと1回でお休みにしなければならないからね。
来月からはお家で手芸かな。
そうだ!
夫の妹夫婦に新築祝いでウェルカムボードをトールで描く約束もしてた。
夏に持っていくから、そろそろ描きはじめよう!

自分用には赤ちゃんのグッズをキルトで作りたいな。
ベビーキルトもまた欲しいし。
図書館で本借りてこようかなぁ(^-^)

私の食器コレクション♪

ミネソタでせっせと買い集めた食器達。
この為に買ってもらったカップボードに並べて、
アンティークショップばりに並べて飾り、毎日ニヤニヤしています(^^)

カップボード



大好きなアン&アンディも並んでいます~♪
扉を開けると・・・

カップ2


カップボード3


カップボード4


時々友人を呼んでお茶したりします。
もちろん家族にも普段使いしますが、
時々。。。なので、「ママ今日は何の日?」なんて言われちゃう(^^;)
私の気が向いた日・・・なんです~

朝の食事のときにも、必ず夫とコーヒーを飲むのですが、
その時も時々、お気に入りカップを使うだけで気分が違います。
「なんか豪華だね」と夫(^^;)
カップだけが違うのに不思議ですね~






一つの引き出しには、子供の大好きなアメリカのお菓子♪
次女は「DOVE」というチョコが大好き♪
先日の夫のアメリカのお土産に、買ってきてもらってました。
これ、日本では売ってないのよ~
アメリカンなお菓子



テレビの上には、ミネソタで収集した州ごとの記念25㌣硬貨。
あともう少しで完成です(^^)
テレビの上に

真ん中の時計は、もう何年も活躍している我が家のメインの時計。
私が描きました~
トールペイントって、アンテークに合うのよね!
今年忙しくなる前に描かなきゃいけないな~








続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


