プロフィール

kayokomn

Author:kayokomn
浪人生、高校生・中学生・小学生の子と、1歳7ヶ月になった娘の母です♪18年にも及ぶ育児は大変だけれど、子供達との生活は楽しい(^^)

ストレスで辛かった一昨年に比べ、2010年はゆったりとした
時間の中を慌しく生活しています。

この春にマイホームが建ち、楽しさ倍増の毎日♪
アメリカで買い付けたアンティークたちも生き生きしてます(^^)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索



文化祭

今日は子供の学校の文化祭に行ってきました。
高1になり、今年は劇のある学年。
我が子はシャイなので、舞台裏の係。
とても楽しそうでした。

模擬店もいろいろみたかったのですが、
連れていった娘が帰りたがり仕方なく早めの帰宅。
なかなか思うようにいかない…


人間関係は思うようには行かないね。
駆け引きを感じるときもあります。
親子・夫婦間ではそんな事ないようにしたいものです。

長男の進路

センター試験も終わり、間もなく大学への願書提出です。
前期をどこにするか。。。息子、悩んでおります。

先週は主人と随分語り合っておりました。
というのも、センターの結果が思ったより出来ていたからなのです。

そうしたら、選ぶ大学も迷い始めちゃったわけなんです

主人は自分と同じ学部を強烈にプッシュ!
ちょっと頑張ったら、近くじゃないけど地方の大学に入れるかも!なんて言ってました。
本人もまんざらじゃない様で。。。

でもね、失敗する可能性も大きいですからね。
希望したい学部でもないわけで。
でも将来は安定する。。。よね。

随分悩んで悩んで。。。
毎日PCとにらめっこ


でも多分きっと、好きな学部の方へ向かいそうです。



こんな時期にやっと将来の仕事に向けて考える息子。
先日「もっと早く考えるべきだった」と
そう思える様になったことは、彼にとって成長ですね。
自分で選んだ道に向かって、これから頑張って~!!

でもまずはその前に2次試験!
どこまで食い込めるかな

(^^)

めいな 004

同じ方向見て寝てる。。。
似てるなぁ・・・姉妹だな~(夫撮影

mioのマラソン大会

昨日は小学校のマラソン大会でした。

これまでの我が子たちはこの「マラソン」、とっても苦手。
次女なんて、地元中学のマラソンが嫌で親の薦める受験を
承諾したようなものですから。


さて。。。三女mio。
彼女はいつもパパに「だっこ~」と、
もうすぐ7歳になると言うのに甘えたさんなのです。
だから持久力なんてないな。。。と思っていました。
でも結果は20位。
う~ん、うちの子にしては上出来ね


マラソン大会を見終わった後は、ちょうど家の着工日でしたので
見に行ってみました。
が。。。何もしていない~
あれれ??
と思っていたら、お昼過ぎに工事担当者さんから電話があって
「今日から明日は雨の予報なので延期に」と。
そうか~、残念。でももうちょっと早く連絡欲しかったなぁ。

成長記録

去年11月に我が家の5番目として生まれたmei。
めでたく1歳になり、いろいろなことが出来るようになってきました。

1歳になる少し前、歩くようになりました
今ではほとんど歩いているかな。
ハイハイがなくなっちゃって、ちょっと寂しい。。。
でも靴を購入し、お外を歩かせるのは私も本人も楽しいわ。
寒さが厳しくなる前に、お散歩に行かなきゃね~


それからいくつかの「芸(?)」もマスター
・パチパチ(手をたたく」
・いないいないばぁ
・顔を横に振って「いやいや」
・おつむテンテン、はらポンポン、かいぐりかいぐり、とっとのめ
・おいしいおいしいとほっぺをたたく
・「こんにちは」とおじぎをする
・「ないよ、ないよ」と手をまわす
・人差し指で指す
・「ママ」と言う
・「バイバイ」と言いながら手を振る
・「いただきます」「ごちそうさま」で頭をペコリ
・音楽に合わせて「上下のダンス」
・扉や引き出しを開ける・二つ折り携帯を開ける
・椅子や低いテーブルによじ登る

などなど。。。
これに合わせて、引き出しや扉の中の物を出しまくり
リモコン類などのボタン押しまくり
たたんだ洗濯物をぐちゃぐちゃに~

成長は嬉しいけど、悪戯も増えてくるのだったなぁ。


ああ、そうそう。
主人がよく夜に抱っこして「子守唄」を歌うのですが、
1曲歌い終わると「ね~ 、ね~」と
もっとと催促をするようになりましたよ。
 | HOME |  » ▲ page top


